夜型を朝型に移行できるゲームはないものか。

夜型を朝型に移行できるゲームはないものか。

このところ、どうにもこうにも無理がたたっているようで、体調不良が続いているのだが。
微妙な、体調不良ゆえに、頑張れば普通に出来るかんじ?
これってやっかいな部類なのかもしれない。

広告

なかなか睡眠不足が解消できない

夜型なのが、未だに治らず、睡眠不足が続いて、いろいろ影響が出ているみたいな感じね。

しばらくは、「早起き・早寝」を心掛けます。
それはそれとして。
きっと続かないのには、わけがあると思うのだ。
それを解消するのが、ゲーム化という手法。

夜型を朝型に移行できるゲームはないものか、と模索している

この「夜型を朝型に」という習慣化をゲーム化したらうまくいくと思うんだけど、それをどうやればいいのかがまだ思い浮かばない。

アイディアが降りてくるのを待っているのだけど。
なかなか来ない。

そろそろ来てもいいと思うのだけど、インプットが足りないのかもしれない。
手帳系の指南書が今ならアイディアの宝庫だろうと思うので、いろいろ研究していこうと思います。

新しいジャンルを開拓していくといろいろと思うことがあるはずで。
でもまだそこまで行っていなくて、モンモン中。

今の状態は、というと

バレットジャーナルや、行動イノベーションシートなど、いろいろな手法を取り入れつつ、行動が全く伴わない。
ってことは、別の方法を探さないといけないってことなので、何とかしたい気持ちでいっぱいです。

考え中。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :