WiFi飛んでるところを見つけると嬉しいという病~過去の自分と対話する【2月16日】

WiFi飛んでるところを見つけると嬉しいという病~過去の自分と対話する【2月16日】

過去の自分と対話するシリーズ2月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続610日目でした。
2月16日は、水瓶座の新月(6:06)
眠れない・・・【真夜中のミントティー】
こじんまりと2つ。

一年前の今日書いた記事

継続日245目でした。
ブログ飯 By染谷昌利 遅ればせながら、読んでみました。
ファスティングしたいなぁと思う、この頃。
偶然にも去年も2つ。

2月16日という日は。

ピョンチャンオリンピック2018の、男子フィギュアスケートのショートプログラム。
羽生結弦がTOPに躍り出て、嬉しかったので、何度もあちこちのニュースを除いたうえに、さらに「gorin.jp」というサイトの動画もみてしまった。
外出しながらでも好きな時に、見たい番組(の一部)が見れるなんて、ラッキー。
ライブで見るのもいいんだけど、妙な調整時間を見るよりも、好きなだけ繰り返して見れるスマホってすごいわ、としみじみ思った。

今年の記事から見ると

もやは一日前の前日の夜のきもち。とても今日の記事という感じではないくらいに遠い記憶になっている!
が、新月リストのバレットジャーナル記事も書きましたよ。

去年の記事から見ると

・・・この時期、私はやせたいのだろうか。
ファスティングについて、去年も考えていたなんて。
今日も偶然にもファスティングに参加しようかどうしようか迷っているところだったりして。
こんな偶然って、、今までもあったのかもしれない。
ひー、なんだかちょっと怖い。

気付いたこと

去年と今年の比較で、この時期の思考が似ているように思えてきた。
つまり、季節(環境)が同じなら、毎年同じ考えたかたをこの時期に繰り返しているのだろうか。
もう少し検証してみなければ。。。。
しかし、この検証は、超時間がかかりそうだ。物理的に、リアルな時間が必要になるな。

まとめ

WiFiの使える新たなカフェを発見して、かなり嬉しい私です。
このWiFi見つけて嬉しいは、スマホを手にするようになってから知った想い。
そう考えると、新しいものに触れるということは、喜怒哀楽の感情も増やしているってことになるのだなぁ、と。

前々から、あそこはWiFiないからなぁーと思って今までは、そこで、お茶する選択肢は、デニーズに決めていたんだけど、久々にカフェに行って、もしかしてWiFi飛んでないかしら?と思ったら、飛んでた!
マジか。
まぁ、1時間で再ログインが必要なんだけど、長居しすぎる傾向があるので、1時間の時報代わりにいいかもしれないと思ってしまった。
次からは、モーニングも可能だ。楽しみだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら