出来なくても自分を許すっていうこと(Mar14)今日のカード

出来なくても自分を許すっていうこと(Mar14)今日のカード

カードとの対話を試みるシリーズ。
カードとの対話は、週末と週の始めくらいにやるといい感じ。

今日のは、今週をどうするかです。
もうすでに水曜日ですが。まぁ、いいか。

使っているのは、anan Spacialの「月星座パワーブック」の付録のカードでございます。
月星座パワーブックのカードは16枚というシンプルな構成。まだ全部が出たことがないのも面白いところね。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Mar14)

今日の質問は、

「今週はどう過ごそうか」です。

花粉もやっぱり反応している気がするし、今週から、カフェイン断ちを始めたので、実はかなり体調が思わしくない。
きっとカフェインのせいだと思うけど。
そんな中どうしましょうか、ってやつですね。

今日のカード

最初に引いたのは、
クンツァイト:許しこそ、最大の愛。
クンツアイト

このカードが出たってことは、カフェイン断ち+小麦を控える、牛乳を控えるっていうのが、ちょっとダメなときも出てくるよ、ってことかな。
「許し」が入る場合、他人か、自分のどちらかなので、ここは、きっと自分に対する許しが必要になるってことでしょう。

「で?」で、二枚目。
オパール:違う道に大きな可能性が。
カード

失敗した後としては、別のやり方を見つけるとか、そういうことかな。
ということは、色々と調べてみると、その可能性ももっと広がりそうだ。
ネットサーフィン推奨ってことかもしれない。

まとめ

カードを読み解いていくっていうのは、実は面白い。
カードって引くだけ?と思うけれど、やっぱりこちらも自分に当てはめる。
今の情勢に当てはめる。そして、今の環境に当てはめるっていう個別の要素が絡んでくるからだ。
非常に面白い。
最近は、そんなことを考えつつやってみると、他のカード(タロットとか)にもチェックしてみたり。
禅和尚のカードは、なかなかひかないのは、重いからか?気軽に引くことのできない何かがあるのかもしれないな。
そんなわけで他にもオラクルカードを物色している私です。
カードの絵柄がワクワクするものがいいなぁ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら