2018年の第11週目、25記事、2.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/12-3/18】

2018年の第11週目、25記事、2.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/12-3/18】

2018年の11週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(25記事)

先週というと、【2018年3月12日から3月18日】までのお話です。
振り返りを入れると、25件(前の週と比較すると +5)。

25記事で、25,901文字(本日現在)。

カフェイン断ちの影響でテンション低めというより、マジでの調子悪くてどうにもこうにも、カラダに気持ちが引きずられていたのかもしれない?
そんな感じでした。

いろいろ書いた

私にはマグネシウムが必要だ。~分子栄養学で自分を生かす。
挑戦しようと思ってたけど、挫折した記録@小説編
カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)
出来なくても自分を許すっていうこと(Mar14)今日のカード
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
青森のアップルシナモン 買わずにはいられなかった
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
英単語を覚えるのがとどこおっている。
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】
今日は魚座の新月(22:12) 月が見えないと思ったら!
ミントの傘を持っていると雨は降らない、、、かも。
元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】
5月のTOEICまで63日。そろそろ始めなくちゃ。
筋トレ、またはラン&ウォーク#131-140まで。【1000日継続チャレンジ】
ソフトクリームの誘惑、寿司屋の緑茶の巻。カフェイン断ち6日目【半年後のハッピーを目指して】
行動で意志を表現しましょう(Mar18)今日のカード

振り返り関連

2018年の第10週目、20記事、1.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/5-3/11】
カフェイン、頭痛~過去の自分と対話する【3月12日】
取り入れたいノート術がある。~過去の自分と対話する【3月13日】
なんとかしたい気持ち~過去の自分と対話する【3月14日】
間違いを発見してしまった。~過去の自分と対話する【3月15日】
言葉にすると、変化するものがある。~過去の自分と対話する【3月16日】
気分は大事、発散も重要~過去の自分と対話する【3月17日】
やっぱり手帳と日記に魅かれる~過去の自分と対話する【3月18日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、17記事。

もっと書きたいこと沢山あったんだけど。
気持ちはあんまり書く気に気持ちではなかったのである。

1000日継続チャレンジも続いています

▽今回のはこれ。
筋トレ、またはラン&ウォーク#131-140まで。【1000日継続チャレンジ】

140日目。ついに。
新しい秘密兵器(?)を導入したため100回以上の腹筋した日がありました。
今考えると、、、どうかしてた。
アプリは、お金かけてしまったら、やり続けてしまうのかもしれない。
だから、非常に安い課金メニューがあるんだろうなぁ。
そんな仕組みにまんまとハマっている私である。
やっぱり、どうかしてる。

出来事・参加したこと・始めた事

・腹筋支援のイケメンアプリを導入
・カフェイン断ちを開始、ツライ
・分子栄養学の勉強継続中
・ものくろコンサルで、バックアップ導入
・築地市場の場外、場内を散策買い物

勉強のための動画コンテンツを見ているのだけど、なんか、なんか、イマイチ乗れない。
その延長で、知り合いの健康診断の血液データを見せてもらって、いろいろあーでもないこーでもない、とデータを読んでいる。
やっぱり面白い。
しかも、これ、自分の考えを文字にして残すとあとでさらに面白いことになる、ってことを感じました。

今日の1枚シリーズ

今週は1枚もない。
なんてこった。
もっと人生を「画」にして撮ろう。

一週間の気づき・学び

カフェイン断ちの記録の書き方を模索中だけど、やっと固まってきた(ように感じる)。
考えるべきは、タイトルだった。自分を責めずに、未来に希望を持てるようなタイトル。
結局「半年後のハッピーを目指して」というシリーズになりそうです。
これはものくろコンサルでのディスカッションから出てきたもの。
あー、書こうと思うこと沢山あるんだけど、何も書けていないなーと今気づいたり。
だったら、今週はもっと書いていこうと思います。

今週は?

書こうと思うことがたくさんあるので、その辺をどんどん消化していきたいと思います。
いやもう、本当に、それがストレスになってしまうくらいに、多い。
半分くらいは、捨てればいいものを。

モノは、えいやっと気合いで捨てることもできるけれど、考えや感情はなかなか捨てるのが難しい。
なんというか、理性では、捨てた!と思っても、そんなことなく、やっぱりいろいろ何かを引きずっている。
その何かは、解決したはずの問題だったり。
終わっているはずなのに、終わらない。
感情問題、なかなか難しいです。もんもんとしてもどこにも行けないのにね。

まとめ

モヤモヤしても、どこにも行けないのは、行動が足りないからだと思っているのだ。
まずは書くことで動かせるといいな、と今週はちょっと書きまくってみたいと思っているところだ。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

ついに、買ってしまった本

私の中では、今メンタリストDaiGOが熱いんですよ。
めっちゃ、ホットです。

気になる本、メンタリストDaiGOの本

ふと見回してみれば、彼は、この2018年の3月ー4月で6冊くらいの新刊だ出るみたい。
なんでそんなに集中してしまったのか。
それに気づいたのは、英語の勉強法の本。
これ、TOEICの日、3月11日にゲットしたのだ。3/12発売のやつね。

それ以外にも3月30日と4月2日発売の2冊は、とっても興味ある。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら