親指シフト練習中#001

親指シフト練習中#001

▼エイプリルフールに宣言した。
4月になったので、もう一度親指シフトに挑戦しようと思う。・・・宣言。

しょうがない、やろう。

広告

このやる気のなさは、夜だからだと思う

いやー、気づいたら23時でさ。
もう眠いわけよ。

最近、カフェインを身体に入れるの少な目なので、夜は、眠いのよ。
眠くないときは、カフェイン入れすぎているのよ。
いやもう、間違いなく!!

で、エイプリルフールでの宣言が、エイプリルフールにならないように、とりあえず一日目は頑張った!

練習記録

4月1日:1日目

5分 65文字
5分 75文字

合計 10分 140文字 14文字@分
今は、真ん中段だけなので、この速度。
しかも文字配置を全部忘れていることに気づいたわ。

今回、いつも使っているノートPCでやっているんだけど、やっぱり、あれよ。
キーの押し方で、反応するときとしないときがあるみたい。
キーボード、やっぱりなんとかしないとダメかしら。
一応3台買っては見たけども、どれもしっくりこないのだよ。

4月2日:2日目

気付いたら、寝てたわー。
ダメだわー。

また仕切り直し!!

まとめ

習慣化って結構大変。

多分、環境(主にキーボード問題)を整えないと、習慣化までは持って行けないのかもしれない、と思い始めたよ。

なんだか残念な感じである。
しょっぱなから。

でもまあ、続けましょう。
続けましょう。
続けましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら