1年前も今日も月が夜に。~過去の自分と対話する【4月2日】

1年前も今日も月が夜に。~過去の自分と対話する【4月2日】

過去の自分と対話するシリーズ4月2日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続655日目でした。
第228回TOEIC(3月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
親指シフト練習中#001

一年前の今日書いた記事

継続290目でした。
見たこともない景色 菅田将暉 auのCM かっこいい!!【気になる音楽】
帰り道の月【今日の一枚】

今年の記事から見ると

疲れ果てているため、何も書く記事ならず。
こういう時は、こういう時でも書ける記事をさらっと書くといいんだって!
そんなラインナップになりました。

去年の記事から見ると

菅田将暉のCM動画を見つけて、これいいなぁーと思って貼った記事。
auのCMは、曲がいつも面白いので、いつも気になっています。
そして、歌手業は、1回きりなのかなーと思ったら、そうでもない。
一年たってみて、俳優業もものすごいけれど、歌手としてもすごいことになっていて、ますます目が離せない感じ。
そして、月は、一年前も今日も輝いているってかんじね。

気付いたこと

環境を整えないとやっぱり、習慣化は難しいってことだなぁ。
ブログを書くのは習慣化で来ていると思うので、親指シフトの習慣化も簡単だと思っていたら、無理そうだと。
なぜかといえば、環境が整っていないから。
始めるまでにかかる時間がね。そして、その時間で、やる気がどんどんそがれていくというか。
ブログの場合は、さっと出して、サッとかける状態になっているわけで、取り掛かるまでの時間が本当に短い。
環境は、始めるまでの時間が鍵だと思い知ったのでした。

まとめ

習慣化のための習慣化。
では、親指シフト習慣化のための習慣化は、いったい?

キーボードだ。
間違いなく!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら