4月になったので、もう一度親指シフトに挑戦しようと思う。・・・宣言。
今年の野望の6番目にある、「親指シフトを習得する、または諦める」に再度挑戦ですだ。
▼参考記事はこちら。
・親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
・親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
広告
親指シフトに再挑戦
あれは、12月の終わりのことだった。
有志に声かけあって、参加した親指シフトの習得セミナーである。
▼始めた時の記事。
しかし、14日続いただけで、手首が痛くて諦めてしまう。
キーボードのキーが動かなくなったとか(ピクルスのせい)、なかなか代替キーボードが見つからないとかいろいろあって、一言でいうと、こじれたわけです。
宣言
でももう、そろそろゆっくり始めようとまた、再開宣言。
そろそろ、大丈夫だよね、と自分に言い聞かせている。
爪も切ったし、多分ね。
あとは、優先順位をどこまで上げるかである。
優先順位って結構重要
なにを優先して、どれの優先順位を下げるか。
未来に向けるものは優先したい。
でも、それは限られている。
だから、1つか、2つに絞るわけだが。。。
難しいけど、期間限定でやってみるのも手だな。
まとめ
宣言はしてみたけれど、続くかどうかはわからない。
続かない可能性も多い。
なんせ、夜型ですから、朝は忙しい、夜は疲れている。
昼か?
昼にすればいいのか?
そんな一人ツッコミをしつつ、ゆるゆるでやってみます。
5分くらいならいけるかな、行けるといいなぁ。
以上である。
関連記事はこちらです。
・親指シフト練習を習慣化するために考えたこと。
・親指シフト練習中#001
・親指シフト始めました。指先で考える?腱鞘炎が治る?
・親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
・親指シフト14日間で挫折し、気づいたこと
広告