ペルセウス流星群 2016

ペルセウス流星群 2016

夏の流星群といえば、ペルセウス流星群。
今年は、なんだか、条件が良さそうですよ。土日にかかっていそうだし、リオのテレビをみたり、外みたり、ってこともありかも。

広告

ペルセウス流星群 2016

参考2016年8月12~13日はペルセウス座流星群です。

そして、ペルセウス流星群といえば、私にとっては、「SEKAI NO OWARI」の「RPG」でございます。
歌詞の中に、ペルセウス流星群って出てくる。

そして、そのRPGの続編との言われる新曲が、10月5日に発売とのこと。
その曲名は「Hey Ho(期間限定盤)」。期間限定のニューシングルってことらしいけど、それってどういうイミなんだろ。
楽しみではある。いつも特典に負けて、2種類くらい買っちゃうのが、はまっているなーと思います。
その前に、ペルセウス流星群、見れるかなー。
8月12日の21時頃から。12日と13日のチャンスがあるそうだし、見てみたいー。
まだ一度も見れたためしなし。なぜなら、いつも寝てしまうからです。
今年は見たいと思っております。

関連

参考夏の夜、流れ星を数えよう 2016 | キャンペーンに参加する
☆ペルセウス座流星群を観察して、国立天文台に報告するという内容です。その手順が書かれています。
このキャンペーン、面白そう。
すごいね!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら