第212回TOEIC(7月)のアビメが来ました。

第212回TOEIC(7月)のアビメが来ました。

久々の酷い点数だったんですよねー。
いろいろ捨てたりした結果がこれかー。
どうしよーかー。

広告

TEX加藤先生のブログによると、私のフォームは【1】だったようです。
今回も5種類あったみたい。
もう、メジャーだとかマイナーだとか、そういうのはわからないですね。

今回は、リスニングのアビメで、一番最後の【フレーズや文から話し手の目的や暗示されている意味が理解できる】が、びっくりするほど悪かったです。
多分、ほとんど間違えていたと思います。
まー、捨て問題?に該当しているので、それはそれでしょうがないと思いつつ、これを犠牲にしても、それ以外がダメってことが問題なわけ。
やっぱり、リスニングだけど、リーディングとしても読むことが問われているんだろうな、と思います。

また、リーディングのアビメでは、こちらも一番最後の【文法が理解できる】が、多分過去最悪の出来かも。
あぁぁぁあ。
【語彙が理解できる】が普通(平均)だったんだけど、そっちも多分まぐれ当たりがあったんじゃないかしら、と思っている。

全体的に、読む速度を上げて行かないといけない。
そのためには、基礎の基礎をちょっとやんないとなーということになります。

ちょっと考えてみます。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :