映画・ボヘミアンラプソディ パンフレットは720円。ディスコグラフィーとトリビアと。
ボヘミアンラプソディを11月の終わりに見て、もう一回行くぞーと思って応援上映の予定が。。。失敗したわ。
映画館によっては、応援上映は21時からというところもあって、それだと家に帰ると日付が変わってしまう。
平日にこれは辛い。・・・で、応援上映は諦めて普通に見てきました。
広告
映画・ボヘミアンラプソディ パンフレットは720円。ディスコグラフィーとトリビアと。
映画・ボヘミアンラプソディを見るにあたって、ついに2度目でパンフレットを購入。
お値段720円なり。
値段見ないで。
といったので、思ったより安くてほっとした。
サウンドトラックは、2700円。
アマゾンで買っても同じ値段よ。
夕食はポップコーン
応援上映のつもりで夕方に来たため、どうやっても夕食タイムが映画中に重なる。
そんなわけで、夕食はポップコーンになりました。
映画が始まると、食べるヒマも、飲んでいるヒマもないため、始まる前に、一気食い。
大変でした(笑)。
パンフレットは、クイーンの成り立ち、代表作、トリビアと盛りだくさんの内容
映画のパンフレットである今回のパンフには、ドキュメンタリーらしく、クイーンの成り立ち、メンバーの生い立ち、日本とのかかわり、そしてクイーンのトリビアもありまして、楽しめる内容でした。
もともとのクイーン世代の人には、それが復習になるでしょう。
時代まるごと思い出して胸がいっぱいになること間違いなし。
さらに、クイーン世代じゃないけど、なんとなく知っている、という人には、新たな知識が入ってきて、そうだったのか!!と思うようになるでしょう。
知識があると、その背景とか、その後ろの人間的な深みが見えてきて、もっとグッとくることになるでしょう。
初めての人には、ファンとなるための、大まかな出来事、知識がしっかり押さえられていいと思います。
・・・あんまりパンフ買っている人いなかったけどね。
パンフレットって人気ないのかな?
クイーンが日本にきたときのボディーガードの人のお話とか、面白かったよ。
まとめ
夕食がポップコーンになってしまったけれど、それでもいいかっておもえるくらいに、面白かったですよ。
2度目ともなると、前回は、わからなかった伏線が見えてきて、もっと深く見ることができます。
応援上映やっぱり行きたいなー。
今度は、ちゃんと時間を調べてから行こうと思いました。
以上である。
こんな記事も書いています。
・【映画】ボヘミアン・ラプソディを見てきた。凄く良かった。感動
・ボヘミアンラプソディの映画を見てから、ずっとクイーンを聴いている。
関連情報
via PressSync
広告