スタバでひと息の巻 シフォンケーキはふわふわだ。セミナー前にゆっくりしながら準備すること。

スタバでひと息の巻  シフォンケーキはふわふわだ。セミナー前にゆっくりしながら準備すること。

これからセルフコンサルの勉強会。
その前に休憩中。
近くには、スタバしかなかった。
そして、グーグルマップがなければ、それも探せなかった。

広告

スタバでひと息の巻 シフォンケーキはふわふわだった。セミナー前にゆっくりしながら準備すること。

グーグルマップのおかげで、辿りついた、初めての場所。
昼間だと普通になんとかなりそうな気がするけど、日が暮れてからになると、そうはいかない。

人の流れがあるかないかは、賭けだ。

無事に近くまで来れてよかった。
ついでに一息つけるところがあって、よかったー。

安心して、時間までふわふわします。

セミナー前に一息とるとき、やるといいこと。

ゆっくり甘いものを補給して、考えることと言えば。
手帳タイム?
いえいえ、セミナーの前であれば、どんなセミナーになるのかというものをもう一度見直してみましょう。
特に、セミナーの場合、「こんな人におすすめ:こうなりたい人におススメ」というターゲットが設定されていることがあるので、かなりキラキラした魅力的なものが書かれていることでしょう。

その1つ1つに対して自分で予想を立てる。
または、どういうことかと、質問を準備しておく。

そうすると、予習ではないけれど、セミナーでお話を聞いたときに、とても自分の中に入ってきやすくなります。
お隣りに座る人も多分、いろいろなきっかけに繋がる人かもしれません。
いろいろな可能性が秘められているのです。

そんな楽しみを前にした、ひとやすみの時間。
重要です。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら