人生が変わる『メンタルハック大全』 メンタリストDaiGo著 すぐに使える行動リストがここにある。

人生が変わる『メンタルハック大全』 メンタリストDaiGo著 すぐに使える行動リストがここにある。

この本はあまり買うつもりなかったんだけど、本屋マジックでしょうか、手に取ってパラパラしたらそのままお買い上げ!!となりました。

衝動、というより、じっくり、その状態になったときに使いたい行動リストになるなーとおもったので。

広告

人生が変わるメンタルハック大全 メンタリストDaiGo著 すぐに使える行動リストがここにある。

この本は、

人生を変えるには?

行動を、変えればいい。

というところから始まります。

ビジネス、コミュニケーション、プライベートで使えること。

3つの章立てからなっていて、第3章のプライベートが、多め。

ダイエットや習慣のつくりかた、暗記の方法など。
効率的になる方法が書かれています。
ここを見て、お買い上げを決めました。

理想の自分になる方法とか。

見開き、または1ページで1つのことについて書かれているのでそこだけチェックするだけで良いのもいい。

まとめて全部読んでも、行動するなら、迷うだけだ。
でも、1テーマだけなら、できそうなわけ。

ダイエットに注力したいなら、それ以外は見ない。
そんな風に進めていくのがいい本です。

私が最初にやるのは、先延ばし対策。

「先延ばしすると「1日2時間、年間114万円」無駄にする」p164

脳内コントラスティングで、現実と理想なの対比で目の前の誘惑に勝つ、という方法。

理想だけを思い描いていては、それだけで満足して終わってしまうということへの対処法ですよ。

まとめ

変えるためには行動が必要。

自分のための行動なので、後回しにになりがちだけど、そこをなんとかしないとなー、とおもいました。

頑張る。
以上である。

関連情報はこちらです。

私はこの本は、リアル書店で見て、手にとってそのまま買ってしまったけれど、アマゾンで買うなら、キンドルのほうが使い道あるかもしれない。
データには、重さがないからね。いつでもスマホで見れると言う状態は、魅力的だと思う。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら