【ご朱印】大國魂神社@府中にて。そうだ、パワースポット行こう!なんて。

【ご朱印】大國魂神社@府中にて。そうだ、パワースポット行こう!なんて。

今日はふと思い立って大國魂神社へ。
ご朱印帳をもって。
電車に乗って。

広告

【ご朱印】大國魂神社@府中にて。そうだ、パワースポット行こう!なんて。

オンライン英会話をやっているんですが、新しい先生との初めてのレッスンでは、いつも自己紹介の中に、日本っぽいものを入れようとして、「ご朱印帳」のことを紹介しています。

神社でご朱印を書いてもらうっていうのを、ご朱印集めてますって言うわけだが、そうすると、月に何回くらい行くの?とか、最近はいつ行ったのとか聞いてくれるわけです。

7taro
こ、答えられない・・・!

なんてこった、と思って、趣味としているわけだからもう少し頻繁にいかねば!と反省しまして、今日になった次第。

これが、大國魂神社で書いてもらった御朱印だ。

★今日の、ご朱印。

★そのとなりに、前回のご朱印。なんと同じ大國魂神社でした。5月。つまり3ヵ月が経っているということだ。

4月、5月はあちこちいっていたんだけどなー。
ま、しょうがない。

本日の記録ですよ。写真で。










★左側をみるとご朱印受付所がありましたが、今日はそこではなくて、お守りが売っているほう、つまり逆サイドでご朱印受付しておりました。看板があったのでわかったのでした。つまり人が少ないときは、場所が移動するので注意しましょう。

★外国人向けのHOW TOお参り。

これをみるといつも、どこでお祈りを入れるんだ?と悩みます。
1.2回おじぎする。
2.2回パンパンする。
3.1回おじぎする。
やっぱ、パンパンしたあとだよな。うん。

★なんとなく撮ってしまいたくなるもの。

★やっぱりおみくじはひかないと。今日はお金を入れるところを間違えました。

★おみくじ、、ここには見えないけど、「縁談」が最悪だったので引き直しました。すると、「学業」がひどいことになってしまった。
やっぱり、「恋」と「勉強」は両立できないってことなのか?!

★最悪の「縁談」はおいていく。

★今日はこちらでご朱印の受付でした。

大國魂神社が協賛している映画があるらしい。

★協賛に大黒神社と書かれた「くらやみ祭の小川さん」という映画。主演は、六角精児さん。

主演が彼なら絶対おもしろそうだということで、見に行くつもりであります。

▼公式ホームページはこちらから。

まとめ

自己紹介の中で何度もご朱印の話をしているうちに、神社って日本ではいい感じの場所にあり、かつ緑も豊富な場所だなーおもいはじめて。
オンライン英会話の先生たちに紹介するときには、宗教とかじゃなく、公園に散歩に行く感じ?って紹介しているんだけど。
まぁパワースポットってことだからそういうものなのだろうか。

東京にはいっぱい神社があるわけだし、ちょっとずつ集めていきたいと思います。

以上である。

こんな記事も書いています。

ご朱印帳始めました。田無神社 龍のおみくじが可愛かったよ。
【ご朱印帳始めました】高尾山薬王院にて。目の前で書いてもらう、キョリが近いとドキドキします。ただし、待ち時間はかかる。
【御朱印巡り】大國魂神社は府中本町駅から。
令和 最初の御朱印は、薬王院@高尾山 でした。流れるような文字が美しい。
ご朱印帳巡り 熊野神社、厳島神社@本川越駅からすぐ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら