東京府中にある大國魂神社で御朱印!

東京府中にある大國魂神社で御朱印!

今年の1月1日ぶりの大國魂神社です。

広告

東京府中にある大國魂神社で御朱印!

御朱印をもらうというよりも、あの場所をゆっくり散策するというのが一番の目的でした。

まずは入り口がこちら。

コロナの影響でひしゃくがないですが、手を洗えるようになっているところ。

そしてここからお辞儀して中にはいる門。

門すぎると、これ、なんだろう、、、外国人好きそうな蔵?

(この写真は私のお気に入りです)


そしてまた別の門。

おみくじみつけたので引いた。

お金払って、番号引いて、自分で引き出しからとりだして、大吉!

ここに結んで帰ってもいいし、持って帰ってもよい。

お参りはこっち。

日の丸がはためいていました。

最後に振り返ってぱちり。

肝心の御朱印は

コロナの影響で、直接かいていくのではなく、事前に書かれたものに日付を追加して渡してくれるというふうになっていました。
今は、直接書いてくれるところは少ないのかもしれない。
(高尾山の薬王院は書いてくれます)

こちらも紙でのお渡し。
自分で貼り付けてね、ということになってました。

ちょっとだけ残念。

こんな記事も書いています。

雨の高尾山@東京 霧に煙る緑の風景【御朱印帳めぐり】
「失ったものを数えるな。残されたものを最大限に生かせ」:神社で見つけた言葉
高尾山で御朱印! ついでに外国人に話しかけてみる!
明治神宮でご朱印をいただきました。平日は時間に気をつけて。
【ご朱印】大國魂神社@府中にて。そうだ、パワースポット行こう!なんて。
ご朱印帳巡り 熊野神社、厳島神社@本川越駅からすぐ。
ご朱印帳始めました。田無神社 龍のおみくじが可愛かったよ。
【ご朱印帳始めました】高尾山薬王院にて。目の前で書いてもらう、キョリが近いとドキドキします。ただし、待ち時間はかかる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら