ご朱印帳巡り 熊野神社、厳島神社@本川越駅からすぐ。

ご朱印帳巡り 熊野神社、厳島神社@本川越駅からすぐ。

雨ですね。
こんな日は、御朱印の話。
本川越駅(埼玉県)からすぐの熊野神社にお参りしました。
熊野神社では、熊野神社の御朱印と霧島神社の御朱印をいただきました。
一気に2つ?
八咫烏(ヤタガラス)様と弁財天様です。

広告

ご朱印帳巡り 熊野神社、厳島神社@本川越駅からすぐ。

これはまだ平成の時の話です…というとなんだか遠い昔のことのように感じてしまいますが、こないだのことです。

私は4月から御朱印に目覚めたのである。
田無神社(龍がいっぱい)からスタートして、まだまだな感じ。

場所は本川越駅から時の鐘方面へ行く途中にある

場所は本川越の駅から、時の鐘に行く途中にあります。
徒歩です。
二つ頼むと授与料は1000円です。

熊野神社の御朱印!

▼これです。

真ん中には八咫烏(ヤタガラス)様の絵が。
ここで初めてもしかして?と思ったのですが、詳しいことはわかりません。

ふむ。

霧島神社の御朱印!

▼これです。

真ん中に弁天様(弁財天様?)のハンコが見えます。

平成の最後の御朱印でした。

まとめ:パワースポット巡りはまだ始まったばかり

わからないことばかりですが、こないだ御朱印帳関連の本を見つけたので、少し勉強して見たいと思います。

ええ、5月のTOEICが終わったら買えるんじやないかしら。
(買いたいと思っている)

以上である。

気になるご朱印帳の本

ご朱印の奥深さよ。。。。
東京のご朱印巡りだけで1冊の本ができるという・・。
(ほかに、各県ごとにあります、すごい)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら