明治神宮でご朱印をいただきました。平日は時間に気をつけて。

明治神宮でご朱印をいただきました。平日は時間に気をつけて。

1日は、「ついたち参り」というのをいつか明治神宮でやってみたくて。
今日がその日。
ついでに、ご朱印もいただきました。
外国人観光客もたくさんいましたー。
(交流できず・・・無念)

広告

明治神宮でご朱印をいただきました。平日は時間に気をつけて。

今回は原宿駅から明治神宮へ。
昼過ぎだったので、結構心配しつつ行ってみたら(午後3時すぎ)、ギリギリ?
お守りなどは、4時くらいに店じまい。
5時まえには、明治神宮は終了?(門がしまってしまいました)
平日に行くのはハードル高いかもしれないと思った次第。
(今日は幸運にも大丈夫だった)

原宿駅からご朱印帳まで

写真で説明。
原宿駅(表参道口)を出て神宮橋より明治神宮へ。





このおみくじの向かいにありましたー(建物の写真を取るのを忘れた)

今回は、地下へという案内表示があったので地下へ。結婚式の披露宴会場のようなところへ。

ご朱印の構成。

皇紀というのが他のご朱印と違うところ。ちなみに2019年は皇紀2679年になります。500円でした。

ここでご朱印帳も求めると、ご朱印帳込で1000円だからもしかするとお得かもしれない。

おみくじも引くのだ

おみくじは100円。英語版と日本語版があります。


日本語のをひきました。番号がわかったら、100円払って日本語のおみくじを自分で引き出しから取り出します。英語版は英語版のほうの引き出しから取り出します。

明治神宮のおみくじ(なのかな?)には、吉とか凶とか大吉とかそういうのはなく、お言葉がかかれているのみです。

今日のはこれ。七転び八起きの精神で挑みましょう・・・。

まとめ

たくさんの外国人の方がいまして、その中には、絶対にYoutuberではないだろうか、という人もいまして。
その人が熱心に撮ってたのがこちら。

ミーハーな私も真似して撮ってみた。

7taro
だから、何?

ではありません。

とりあえず、明治神宮のご朱印始めてみました。
一日参りもできたし。

以上である。

こんな記事も書いています。

ご朱印帳始めました。田無神社 龍のおみくじが可愛かったよ。
【ご朱印帳始めました】高尾山薬王院にて。目の前で書いてもらう、キョリが近いとドキドキします。ただし、待ち時間はかかる。
【御朱印巡り】大國魂神社は府中本町駅から。
令和 最初の御朱印は、薬王院@高尾山 でした。流れるような文字が美しい。
ご朱印帳巡り 熊野神社、厳島神社@本川越駅からすぐ。
【ご朱印】大國魂神社@府中にて。そうだ、パワースポット行こう!なんて。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら