雨の高尾山@東京 霧に煙る緑の風景【御朱印帳めぐり】

雨の高尾山@東京 霧に煙る緑の風景【御朱印帳めぐり】

雨の日でしたが、行ってきました高尾山。

広告

雨の高尾山@東京 霧に煙る緑の風景【御朱印帳めぐり】

雨の日の高尾山はどれくらいぶりかもうわかりません。
かれこれ10年以上は前のことだと思います。
ミクシーで知り合った仲間と一緒に高尾山、というシチュエーションで、たまたま雨が降っていて、約束の時間が一番大雨で、高尾山から陣馬山まで行く予定がどうするのか高尾山の頂上まで行ってから決めようと登った時以来です。
(結局陣馬山まで行きました:初志貫徹)
つらかった・・・・。
周りの体力のある人たちについていけなくて。

と、そんな思い出はそのうち風花するにまかせておいて、行ってきました。
霧のなかの高尾山です。
山登り!というよりもとにかく頂上まで行く!というのが目的のため、行きはケーブルカーを使ってのぼる。
(リフトも動いてました!雨なのに!!)

駅の前でポンチョみたいなカッパ(100均で買ったやつ)を着込んで、出発です。
ポンチョの中にリュックも入れていたから、お水を飲むのがとても大変だったわ。

ひたすら撮った写真がこちらです。














まとめ

御朱印帳といいつつ、御朱印帳の写真撮ってなかった・・・・。
頂上では、ポケモンGOのジムが二つあったので、戦ってから帰ってきました。
やっぱり頂上まできてポケモンGOする人は少ないのか、なかなか青メンバーが圧案らず、あっさり防衛失敗して3時間くらいで帰ってきてましたわよ。

そして以前(9月9日)に行ったときに凶を2回連続で引いたのちのほぼ凶の中身の半吉をひいたおみくじ、今回は大吉引いた。
だからきっと、もうどん底はすぎたと信じたい。

雨の日は、人が少なかったです。
ケーブルカーも臨時便はなく、普通にやってました。
以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら