高尾山で御朱印! ついでに外国人に話しかけてみる!

高尾山で御朱印! ついでに外国人に話しかけてみる!

今日は12月1日。
そう、1日といえば、ついたち参りの日。
毎回行くわけでもないけれど、チャンスがあれば行きたい、ついでに御朱印もゲットしたい。
そんな中行ってきましたよ。

広告

高尾山で御朱印! ついでに外国人に話しかけてみる!

ご朱印帳のことばかり考えていたので、「健康登山手帳」のことはすっかり忘れていて、ちょっとショック。
健康登山についてはこちらから

今回は朝のDMM英会話レッスンで、そろそろリアルなシチュエーションで外国人(ツーリスト)に話しかけてみなよ!と先生に言われたのがきっかけ。
心の壁の取り払うための・・・などということをいろいろと話したんで、いっちょやってみるかと思い向かいました。

が、日曜日。
とてもいい天気。
お昼過ぎではあったけれど、やっぱりもの凄い人だった。
ケーブルカーで往復するつもりだったけれど、ケーブルカーの帰りの列を見て諦めました。
往復チケット買ってあったんだけど、並んでいる時間で山は下りられる、と思ったので。
あぁ、もったいないことをした。
★帰りの待ち行列(ケーブルカーのほうね)。

リフトのほうは整理券を配っていてさらに人でごちゃっとしていました。
多分、歩いたほうが速くふもとにたどり着けると思う。

今日のご朱印帳!

★高尾山の御朱印。

横にいる天狗のやつは、何かそういうセットみたいのがあるみたいだった。

★これ。

その他の写真

★天狗。

★紅葉

★紅葉

★おだんご(大人気でした)

帰り道、外国人とお話したい。する。

そのその帰り道に外人さんと英会話したくて話しかけたわけですが、フランス人だった。
いいんです。
いいんです。
ちゃんと話せたので。
あちらは日本語勉強中。
私は英会話を喋りたい、ということで目的の一致。
面白かったです。

日本語で「美術館」っていうの、難しいよね。
ちゃんと喋ってた。すげー。

まとめ

高尾山の100円のおみくじは(お金を渡して、ガラガラ回して、番号をお店の人に言ってもらうやつ)、絵おみくじなので、毎回楽しみなのですが、今回はいまだかつてないくらいに恐ろしいくらいの大吉なので、ドキドキしながら帰ってきた。

とりあえず、外国人に話しかけることが出来たので、ミッションクリアー!
やったね。

以上である。

こんな記事も書いています。

ご朱印帳始めました。田無神社 龍のおみくじが可愛かったよ。
【ご朱印帳始めました】高尾山薬王院にて。目の前で書いてもらう、キョリが近いとドキドキします。ただし、待ち時間はかかる。
【御朱印巡り】大國魂神社は府中本町駅から。
令和 最初の御朱印は、薬王院@高尾山 でした。流れるような文字が美しい。
ご朱印帳巡り 熊野神社、厳島神社@本川越駅からすぐ。
【ご朱印】大國魂神社@府中にて。そうだ、パワースポット行こう!なんて。
明治神宮でご朱印をいただきました。平日は時間に気をつけて。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら