【DMM英会話】11月の終わりにまとめて5レッスン(気が付けば予約してた・・・)(Nov30)

【DMM英会話】11月の終わりにまとめて5レッスン(気が付けば予約してた・・・)(Nov30)

少々疲れがたまっております。
もう11月も今日で最後だなんて!!

ちょっとうたた寝して「はっ!」と飛び起きて、レッスンをすっぽかしたんじゃないかと思ってしまうくらいには疲れている。
(ちゃんとレッスン後に意識を失ってた)

広告

【DMM英会話】11月の終わりにまとめて5レッスン(気が付けば予約してた・・・)(Nov30)

そんなわけで今日は気づけば5レッスン予約してたんだよねー。
プラスチケットで予約したものは取りたいし、レギュラーコース1日3レッスン分も上手に入れようとしたらこんなことになってしまったのだった。
まぁ、無事に終わったのでよしとする。

今日の5レッスン:ちょっとやりすぎた、反省中

ちょっとやりすぎたなーと反省しつつ、デイリーニュースを3本とGrammar in Use BasicのUnit57をこなしたぞと。

そのいちとそのに:朝活デイリーニュース

最初の2レッスンで、デイリーニュースをじっくりと。
そろそろデイリーニュースが辛い。
レベル6か、背景がわかるものだとそれ以上のレベルを読むのですが、ここ何日かはずっとレベル6で食傷気味だけど、まぁ、普通にやる。
気合いいれて質問すると、めっちゃがっつり帰ってくるので、やりがいがあります。

★使ったデイリーニュースはこちら。
Surfing Wave Pool Opens in England(英国にサーフ用ウェイブプールがオープン)

そのさん&そのよん:Grammar in Useとデイリーニュース

こちらも2レッスンで、最初の1コマ目をGrammar in Use Basicの文法にあてる。
Unit57の「Get」なのでそんなに難しくはないはずだが、ミスった。
三単現のSは4個くらいミスった。
ほかのことに気を取られていると、ミスる第一位でございます。
無意識ではちゃんと間違えるので困りものです。
注意しよう。

そして、2コマ目は。
思ったよりも時間が余ったのでデイリーニュースをチョイス。
★2つ目のデイリーニュースはこれ。
Over One Thousand Koalas Feared Dead in Australian Fires(オーストラリア、火災により1,000頭以上のコアラ死亡の恐れ)

そのご:真夜中にデイリーニュースで〆る!

本日最後のレッスンは、何をやろうか迷った末に、デイリーニュースを選びました。
夜の時間は、ときどきぶちっとWiFiが消えるときがあり、心配だったんだけど、普通にできましたー。
良かった良かった。

途中で、先生の声が子守歌になりそうだったんだけど・・・
もうお互いさまみたいな感じになってたーーー。
先生も疲れているーーーー(ようにみえたー)

★3つ目のデイリーニュースはこちら。
Over 67 Million Speak a Foreign Language at Home in US(米国では6700万人以上が自宅で外国語を話す)

本日の気になった単語たち

デイリーニュースのヴォキャブラリー以外から拾ったりしたもの。
あと、先生が教えてくれた単語。

まとまりのない感じだけど、まぁいいか。
もっとあったような気がしたけど、メモしてなかったワー。
しょうがない。

でも質問するのはいい。
かなりわかりやすくなるし、例えがぶっとんでて楽しい。
それが出来る先生だから取り続けている。

11月の最後に、結構がんばったなーと思って今振り返ろうとしているけど眠気が強くてそれどころではないです。

それ以外の英語関連は

Amazonプライムビデオにて、いつものように「エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY」を2つ見てました。
こないだよりもかなり聞き取れるようになっていると思うんだけど、気のせいだろうか。
なんというか、うん、セリフの中で文章の区切りがちゃんとわかる、みたいな。

レンタルしたビデオもあるので、なるべく早く見るのを終わらせたいです。
アマゾンのセールでレンタルが199円となっていたやつ、でも売値が500円だったので、思わず買ってしまったー。
ちなみに、それは「マトリックス」と、「ミスター&ミセス スミス」です。
アンジェリーナジョリーと、ブラッドピッドの話。
昔見た覚えがあって、短いセリフが多かったイメージがあり、今なら聞き取れるかなーなんてことを思いました。

まとめ

疲れすぎると食欲おちて、そして頭痛が襲ってくる。
今、そんな感じで倒れそうです。
こういうときは、さっさと寝るに限るわー。

とりあえず、今日もやり遂げた。
TOEIC用のは、リスニングだけになってしまっているが、まぁいいかと。

今日の私も、よくやったーー。
むしろ、やりすぎたー。
(つまり頭痛が酷い)

以上である。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら