カフェでブログを書くのが夢だった。そして、オンライン英会話が続く理由を見つけた。

カフェでブログを書くのが夢だった。そして、オンライン英会話が続く理由を見つけた。

これはかなり前に書いた文章。
見つけたので続きを書いて公開。
過去の自分と今の自分と、やっぱりカフェでブログを書くのが夢だったんだ。
そして、その先は?

広告

カフェでブログを書くのが夢だった。そして、オンライン英会話が続く理由を見つけた。

2016年の5月。
立花さんのブログブランディング塾(通称BB塾)の手前のまだWordPressを持ってない人向けのWordPressのStartUp講座でブログを作成してから始まったのが私のこのブログ。
ブログの名前も、めっちゃ適当につけて、さらには、Facebookの友達もいなかった。

そんなヒッキーな状態からスタートした私のブログ。

なんだか遠くに来たもんだ。

ブログをひたすら書いた約3年間

ついこないだまで一ヶ月で100記事を書き続けるっていうのをやってましたが、今は別のことに没頭していてとりあえず書いているってことなんだけど。
だからと言って情熱が途切れたわけではない。

書いて書いて書いて、そのあとで少し優先順位を下げたのだ。
今は何に凝っているかというと、オンライン英会話。
こちらは8月25日で4ヵ月目が終了。
(毎月休会している私である)
そして、10000分/400回のレッスンを達成(現在は、10050分/402回レッスン)。

没頭するのが私の特徴みたいだ

1つのことに没頭するのがむかしからの属性でして。
今は、オンライン英会話に狂っている。
こちらもまたカフェでオンライン英会話をするのが夢だった!
みたいなことになっています。
結局出来なかったけどね。

今思えば、最初からこの流れは続いていた

この流れとは何か。
そう、英語です。

ブログの最初から書ける記事は、TOEICの話ばかりでした。
(それ以外は、続かなかった)
ネタとして尽きなかったのがTOIECなのである。

今も続けているし、もう趣味かなーとも思っているくらいに、やっている。
こちらは肩の力も抜けて淡々と続いている、みたいな。

そして、今はそれがオンライン英会話であります。
楽しくてしょうがない。
だからいろいろ試してみたくなっているわけで。

それをブログに書くとまた、、続いているわけだ。

まとめ:どこに辿り着くのかわからない。

この情熱の続く先が見てみたくなったので、もうしばらく続けてみたいと思います。

以上。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら