旅先でもオンライン英会話は可能。

旅先でもオンライン英会話は可能。

いろいろあって大変ですが、思った以上にオンライン英会話は続いています。
旅先でも準備してればなんとかなるみたい。

広告

旅先でもオンライン英会話は可能

無理かなーと、ネガティブ思考で考えていた旅先でのオンライン英会話のレッスンは案外簡単でした。
1日に使えるデータに制限のあるものは無理だと気づいてから、すぐにデータ無制限のフリーWiFiを新たに契約したのは英断だったと思います。
1ギガ/日はやはり無理だった。
データ無制限のレンタルWiFiで計測してみたら、1日あたり3レッスンで合計2Gくらいは使っていた。
もっと使っているかと思ったけど、そうでもなかった。
が、しかし。
1日1Gバイトでは収まらなかったのは確かです。

学び;旅行時のWiFiはデータ無制限にすること

今回の学びはこれですね。
データの接続がいいと、今までにないくらいに素晴らしいクリアな画像で先生を見れた時もあってびっくりしました。

(やっぱり美人だな、と再認識しました)

接続がいいとこんなにきれいに見えるんだ、と。
もちろん時間帯にもよりますけど。
いつもこうだといいのにね。

ま、しょうがない。
以上である。

こんな記事も書いています。

★オンライン英会話で話した先生の国について調べた記事はこちらから。

★オンライン英会話の最新はこちらから。

★以前のWiFiレンタル関連はこちら。
Wifiをレンタルしてみた。機種は、Y!mobile のGL09P
Wifiレンタル GL09Pは思ったよりも使い易い
WiFiレンタル終了。機種はGL09Pを使いました。
WiFiレンタル 304HW【旅行前準備】
ポケットWiFiを契約しようとして、いったん止めた話。
初めて、Free WiFiというものを使ってみた

★魅惑の沖縄旅行詰め合わせ。
エスティーローダーの婚活リップ 那覇空港の免税店にて【沖縄旅行】
A&W(エーアンドダブリュー) 那覇空港店 モーニングもあるよ【沖縄旅行】
海人酒房 東京駅 八重洲地下街の沖縄料理のお店
壊れ塩せんべい 愛すべき味【沖縄土産】
古宇利島のピース貝【沖縄土産】幸せを呼ぶ、幸せになる貝
昔ながらの沖縄の味 ココロ震える塩味【沖縄土産】
新垣屋の塩せんべい 手焼き 完全無添加 やっぱり美味しい【沖縄土産】
帰省するとホテルとか泊まれないから一度は宿泊したいと思っていた【2019年沖縄旅行】
沖縄のICカード「OKICA(オキカ)」。モノレールとバスが1つのカードできる【2019年沖縄旅行】
沖縄ファミリーマート限定の泡盛コーヒー[BLACK]を見つけたよ【2019年沖縄旅行】
那覇の国際通りで見つけた塩と塩せんべい【2019年沖縄旅行】
出来るかどうか心配だったiPhoneでのテザリング。全然余裕だった【2019年沖縄旅行】
ぼーの カジュアルチーズケーキ。帰省のときのお土産は、いつもは東京ばな奈だが、今回はチーズケーキにしてみた【2019年沖縄旅行】
スタートアップカフェコザに行ってきたよ【2019年沖縄旅行】
スタートアップカフェコザの近くで食べた魯肉飯(ルーローファン)【2019年沖縄旅行】
勢理客(せりきゃく、じっちゃく)沖縄の読めない漢字。
バス停で、バスの現在地がわかるQRコードでバスを検索する【2019年沖縄旅行】
ハンドドリップの美味しいお店!沖英通りでモーニング、レトロな雰囲気。【2019年沖縄旅行】
沖縄 公設市場2階で「ゆし豆腐汁定食」をいただく。焼き魚はグルクン 昭和30年創業の老舗【2019年沖縄旅行】
牧志公設市場内 ブルーシールのソフトクリーム 美味しい【2019年沖縄旅行】
ポークたまごおにぎり本店@那覇空港1階 沖縄のソウルフード 大人気店【2019年沖縄旅行】
タリーズ那覇空港店は電源が豊富。那覇空港チェックインカウンター(3F) JAL側【2019年沖縄旅行】
ANAのWiFiの話。飛行機に乗る前にやっておけば良かったこと【2019年沖縄旅行】
ANAの機内安全ビデオ 歌舞伎バージョンが最高にエンターテインメントだったよ【2019年沖縄旅行】
ハプニング続きの記録、ホテルは慎重に選んだ方がイイ(ああすれば良かった、の記録)【沖縄旅行】

★その他沖縄の記録一覧

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら