新形式の公式問題集5は、リーディング部分の音声がダウンロード出来るんだね【驚】

新形式の公式問題集5は、リーディング部分の音声がダウンロード出来るんだね【驚】

もう手にしたでしょうか。
私も土曜日(6月のTOEICのテストの前日)にゲットしましたー。
まだピッカピカです。

広告

新形式の公式問題集5は、リーディング部分の音声がダウンロード出来るんだね【驚】

ETSから新しくでたのが、「公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5」
通称「新公式問題集5」でも実は新形式になってからは6冊目の公式問題集ですよ。
あっという間に6冊目なんですねー。
点数があまり変化していないところが切ない。

特徴は、リーディングのボーナストラック

CD2枚ついているけど、私、今回は(今回も!)スマホに直接ダウンロードしたのでCDは多分使うことはないと思います。
今回のCDダウンロード分には、ボーナストラックとして、テスト1、テスト2のリーディングの問題文の音源もついてました。
リーディングでリスニングが出来る。

Part5のほうの音源は、もちろんブランクには正解の選択肢が入ったまま読み上げられています。
読み上げられても、わからないときもありますが。
リーディングの問題解くのが大嫌いな人には、とりあえずのスクリプトとの読み合わせ!って感じで少しはプレッシャーが減るんじゃないかと思います。

そしたら勉強のハードルが少しは下がる?

7taro
そうだといいなぁ(うっとり)

まぁいろいろ夢見がちな教材に進化したってことです。

もうひとつはボキャブラリー本。

もうひとつはボキャブラリー本なんだけど、これは、そのうちまた。
言いたいコトありすぎて同じ記事には書きたくないーーーー。
とにかく、声がいいよーってことだけ、お伝えしておきます。

まとめ:7月に向けての秘密兵器がでそろった?

そんなわけで、次は7月のTOEIC。
頑張る人には、必須の本ですね。

以上である。

おまけ:辛子色(からしいろ)

ピンクの次は、辛子色の公式問題集!!
楽しみにしていたのだけど、ツイッターのタイムラインを見てたら、そんなに辛子色じゃない??
手元に到着した公式問題集5を見てみると、思ったよりもやっぱり辛子色じゃなかった。

7taro
とんかつの辛子をイメージしてました。

あざやかな、カラシ色かなーと思ったけど。

どちらかというと、ちょっとゴールドに近い色でした。
でもゴールドじゃない。

うーん、辛子色かー。
無性にとんかつが食べたくなったのでした。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら