テストが終わった直後は新しい問題集が欲しくなる

テストが終わった直後は新しい問題集が欲しくなる

先週TOEICテストが終わって、リスニングが全然聞けないわー、とどんよりしている私です。

広告

テストが終わった直後は新しい問題集が欲しくなる

こないだの9か月ぶりのTOEICテストでリスニングがうまく聞き取れなかったことを受けて、どんよりしておりますが。
解決策はただ一つ。
練習あるのみ!
知っているが・・・。
というわけでリスニングの練習も必要ですが、ボキャブラリーを増やすのはもっと必要です。
英会話のレッスンの中でもとにかく単語さえわかれば、なんとか通じるのに!と思うことが多くて。
リスニングも多分根っこは一緒ではないかと思っている。

なぜなら、知っている単語じゃなければ、聞き取りは難しいから。
知らない単語のほうが多かったってことなのかもしれない。

そんなわけで、Youtubeで英単語の効果的な覚え方、学習法、暗記術などとあさっております。
その中で英単語の本の紹介があったりするとやっぱりほしくなるわけで、今、迷っている。

思いつくままにAmazon でカートに入れてみた。
そしたら1万8000円となった・・・。
いかん、それは多分買っても絶対にやらないパターン、来年の最初の大掃除でブックオフに売ってしまう未来が見えてきます。
だから、厳選しているんだけど、やっぱり単語だよな。
Part5の問題集は今あるもので十分だよな。

うんうん、と自分を納得させようとしている私がいる。
あー、やっぱりほしい本がたくさんある。

この傾向は、テスト後の反省事項と、刺激を求めるためかもしれない。
実際には、Grammar In Useの文法書もまだ全然終わっていないからそちらも進めていきたい。
ほかにも問題集はあるし、公式問題集は全種類そろっている。
(でも飽きる)

新しいものがあるとやるぞって気持ちになるからなのか。

TOEICテスト終わったらレンタルした映画を見る予定だった。

テスト終わったらレンタルした映画を見るつもりだった。
が見てない。

週末レンタル(週末にレンタルしたら100円セール)や、期間限定レンタル(11月5日までなら1本100円レンタルなど)で100円になっていたので、ディズニー映画をレンタルしました。

これらは、購入後30日間、いったん見始めてから48時間以内に見終わらなくてはならない、という制限はほかものと同様にあるので、見たい映画が100円になっていて、かつNetflixでもやってないもはレンタルするようにしています。

今回は、TOEIC終わったら見るつもりだった「アラジン」そして「魔法にかけられて」!の2本です。

予告編をみたら非常に面白そうなミュージカルの部分があったので気になったのでレンタルしてしまったのさ。
に魔法にかけられてに関しては、とにかく驚きすぎて全編をみたくなった。

その驚きは、台所で時々見かける人類の敵「G」をヒロインがお友達として扱っていて、さわって、協力して、そのGを触った手で、頬杖ついてた。。。。

7taro
え、ありなの?!

と驚愕しました・・・。
えぇ、本気でドン引きした。
というわけでレンタルして全編をみてみたくなったのさ。

が、レンタルしたにもかかわらず、月、火と疲れ果ててそんな気にはなれん。
ちょっと調子が微妙。
なので睡眠時間を優先しているところ。

ま、レンタル期間の30日以内には見ることができるでしょう。
いや、見るけどね!

アラジンは、日本語吹き替えの声優:山寺宏一のハイテンションが効きたくて吹き替え版をレンタルしてしまったよーーーー。
字幕の予告編みたけど、山寺宏一のほうが面白そうだったんだもの。
いつか字幕版みみてみたい。でも今じゃなくてもいい。
ってなわけで吹き替え版を選びました。

まとめ:まだ迷っている

TOEICの本は、点数別(500点、600点、800点、990点など)があって、買うと決めてもどれを選ぶか迷う。
500点台の単語帳でも、わからないのあるし、800点台のものでも当選時っているものもある。

だから、買うぞ!と決めても、どのスコア、どのレベルのもの?ってなるわけ。
そこで、ちょっとほかのを見ると、それも欲しくなる。
でもたくさんの本をかってもできるのは多分1つか2つ。
だから迷う。

あー、うー、それより進めていかねばいけないのだ。
というわけで、11月15日も頑張ります。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら