Youtubeにもいろんな勉強動画があるんだなぁと思って今見てる。

Youtubeにもいろんな勉強動画があるんだなぁと思って今見てる。

Youtubeの話題。

広告

Youtubeにもいろんな勉強動画があるんだなぁと思って今見てる。

オンライン英会話をするようになってからテレビを見るのを一切やめた私です。
で、最近、時々Youtubeをみたりするんだけど、見ているのが、はじめしゃちょーから始まり、ひろゆき、成田悠輔を経て、今DJ社長経由で、英語の英文法の動画に辿り着きましたよ。
(時々ドキュメンタリー動画も見てます)

Youtubeで勉強動画は歴史が一番いいと思っていたけれど(いろんな国の背景がわからるから)、
英文法をまとめたものもあるんだなぁ、と思って。

頭の良すぎる人のは見ても全く参考にならないけれど、なんかいろいろとみていくとまとまっている動画もあるのね。
やっぱり基本が必要なのね、と自分で文法本を見るのを放棄してしまった私です。
一度一通りさらってから(2時間くらいで行けるかな?)改めて文法の問題にあたるとわかりやすいかもしれないと思っている次第。
どれだけ頑張ろうと思っても、一人じゃ無理ーって思うところがあって、それは何度かオンライン英会話のレッスンでもやっているんだけど、わかりにくいからまぁ、忘れること忘れること。
わかったと思っても速攻忘れるという素晴らしさ。
ま、でも動画があるとわかったのであとはー、うーん、途中の広告が入っているところで挫折しなければ最後まで行けるのかもしれない。
(CM系入るとすぐに挫折するんだわ、集中力切れるから)
だから、長い動画はたくさんCMが入っているので結構つらいのよね。
まー、それが動画出している人のお金になるから必要なんだろうけれど、、、、

やっぱり集中できないときもありますね。
しょうがない。

というわけでみつけたのは、DJ社長の動画から、そのあとそこに紹介されている英文法とかを見ているよ。
気になる人はチェックしてみるといいかも。
私はまだ途中っす。

以上だ。

動画はこちらから。

パワフルな人だなーと思ってみてました。元気のないときは見ない方がいいかも。圧倒される。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら