プライムデーに乗り遅れたけど、買ったのはこの3つ【今日買った本】

プライムデーに乗り遅れたけど、買ったのはこの3つ【今日買った本】

Amazon プライムデーが今すごいんだけど(7月15日と16日ね)、あまり興味が持てなくて・・・というよりも、調子悪いときは何も興味持てない体質です。
そんな中ついうっかりポチったのがこの三冊だ。

広告

プライムデーに乗り遅れたけど、買ったのはこの3つ【今日買った本】

その理由は・・・。

キンドル0円だったから。
プライムデーとはあまり関係ないはずだけど、特価だったみたい。
くろまあくとさんの関わっている本ですよ。
そうそう、東大生の・・・。

というわけでお買い上げはこの三冊。

買った理由はキンドル0円だったから

お値段は、買うときの寄って違うかもしれない。
キンドルアンリミテッドの本でもあるので、お間違えなきように。
ちゃんとチェックしてね。

買った本3冊はこれ。

勉強法の本は大好物なので、お値段と重さがないなら買っちゃう。
そんな単純な理由です。
■一年で100日以上の勉強時間を生み出す!東大自分軸 ~「忙しくて勉強できない!」を解決する方法(くろまあくと著)

■現役東大院生3人が書いた 絶対に目標を達成するための3つの目標設定のテクニック(くろまあくと著)

■現役東大院生3人が書いた 誰でもすぐに頭の回転が3倍速くなる3つのテクニック(くろまあくと著)

モチベアップに使うのが一番の使用法かな。
ついでに今やっている英会話の勉強に使えそうなのがあれば使いたく。
そして、もっと早くこういうやりかた知っていたら自分の人生変わったかなーとか思いつつ、妄想するのもアリですね。
いや、そんな時間はないか。

キンドルは読み上げ機能を使ったりしてちょっとずつ読み進めている

プライム会員は、プライムデーのバーゲンが出来るけれど、プライムリーディングという特典も使える。
(対象の本がただで読める、音楽もタダで聴ける・・・という会員特典がある、あれですね)
そんなふうにしてキンドル本が最近たまってきているので、しっかり読み進めていきたいと思います。
今って、TOEICの問題集もプライムリーディングの対象になっていたりするのですよ。
ま、最新の本というよりは、2年くらい前の本なのかも。
(発行年月がそれくらいのものが多い)
問題はそんなに劇的には変わらないので文法問題集とか、英単語のやつとかは、まぁ、頑張って解き進めるのもありだなーと思っています。

文法問題集、毎年、夏の大掃除、冬の大掃除でいっぱい捨てている私。
買うけど、やっぱり出来なくて、嫌になって手放す、というまぁそんな流れです。
キンドルなら、プライムリーディングのほうは返却するだけなので、問題なしなのだった。
なんていいシステムなんだろうと思いつつチェックしてます。

まとめ

手軽にフットワーク軽く出来るものがあれば手を出してしまう今日この頃。
やっぱりこの天気でちょっと参っているかもしれない。

こんなときは、しばらくは睡眠時間を少しだけ増やしてみようと思う。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら