思考は文字化すると現実化する 横川裕之著 行動するためのWriting色々。

思考は文字化すると現実化する 横川裕之著 行動するためのWriting色々。

書けば書くほど人生は加速する、という本のオビにつられて買ってしまった本。

広告

思考は文字化すると現実化する 横川裕之著 行動するためのWriting色々。

昨日、東京駅の本屋でこの本に出合ってしまってついうっかり買ってしまった!
ストレングス・ファインダーの強みに「運命思考」がある人は、書き出すことに関して非常に興味があるはずだ。
そういうやつかなーと思っていた。

★表紙

★気になるやつ。

内容としては

あちこちにWork(練習問題、実際に書き出して自分をみつめる、自分と向き合うワーク)があります。
だから、「書き出すこと」というと、もやもやを書きだしたりとか、モーニングページ(朝3ページ書き出してスッキリすること)をやったり、というようなものではない。

明確に、何をしたいか、どうやるか、行動の結果をみたり、分析したり、と書いていくことで自分の考えを発展、未来につなげていくような感じです。

おりしも、今日はオンライン英会話の休会日(昨日でいったん終了、一か月毎の更新なので、毎度休暇的なものを取ってます)。
ゆえにいろいろ考え始めたのだ。
このタイミングで見つけてしまったので買わなければ!と思ってしまった。

そんなわけで購入してしまった「思考は文字化すると現実化する」ですが。
一気に読むよりも、ワークしては、書き出して、考えて、自分の課題に向き合って!という風になりそうです。
達成したいこといっぱいあるしね。
でも一つ一つやるのがよさそう。
そして行動のためのタスク分割にこの本はかなり役立ちそう!

頑張る。
以上だ。

こんな記事も書いています。

忙しい人のための代謝学:ミトコンドリアがわかれば代謝がわかる 田中文彦著 これなら文系の私でも理解できる
人生を変える夜はちみつダイエット 田井祐爾著 はちみつはカフェインと一緒には取らない。
本:アジアNo.1英語教師の超勉強法~LEARNING BY TEACHING(嶋津幸樹著)
【本】初心者必見!1日15分のオンライン英会話で英語ペラペラ 奥田 百子著 Amazonの試し読みで衝動買い
【読書】高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著 プロテインの使い方が参考になる。
ラファエルの「無一文からのドリーム」読んだー【本レビュー】
東大卒筋肉弁護士の超効率勉強法 小林航太著 コスプレの一部としての筋肉がショーゲキ的だった。
ブチ抜く力 与沢翼著 22キロ痩せたあの時のダイエットの話が読みたかった。
超ショートカット勉強法 くろまあくと著 右脳を活用する。期限を決めて応援されるご褒美を用意する。
ぼくたちは習慣でできている 佐々木典士著 今読んでる。
【学び】不登校だった私が売れっ子Webライターになれた仕事術 山口恵理香著 人脈やスキルがなくてもフリーランスで成功できる
ひろゆき氏の新刊は「自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術」刺激的な目次を熟読した末にやっぱり買っちゃう。4月6日発売。
自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術 ひろゆき著
36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました 嬉野克也著 オンライン英会話の使い方のコツを学びたい人向け。
足りない運は旅でとる!新月旅・満月旅 Keiko著 こんな旅の目的もあるのか。目からウロコ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら