【DMM英会話】同じ先生を毎日取るのはいいのか悪いのか 2019Aug04

【DMM英会話】同じ先生を毎日取るのはいいのか悪いのか 2019Aug04

昨日と同じ先生3人と3レッスン。
多分明日も同じラインナップの予定。
珍しく、三日間同じ先生になるなぁ。

広告

【DMM英会話】同じ先生を毎日取るのはいいのか悪いのか 2019Aug04

一日3レッスンコースを取っているのですが、最近新しい先生を取るのは減ったかもしれないと思っている。
そして、教材もだんだん使うものと先生によって、これ、あれ、それ、と変化してきた。
今よくやっているのは、文法(DMMのオリジナル教材の文法とGrammar in Use)と、瞬間英作文(先生が結構良かったので)、英検(先生がおもしろい)、そして興味がある健康、旅行、時々エレメンタリーリーディング(人々)をやっています。

あれ、思ったよりも教材手を広げてるかも。
会話教材のほうは、最近は取っていない。
もう難しいのしかのこっていないから。

そしてデイリーニュースは、苦手。
とにかく苦手すぎて取りたくない・・・。
よっぽど気になる記事か、ネタ記事(話題の導入部分に使える記事)としてだったら出来るかなーという感じ。
ディスカッションが難しいですよ。

そのいち:フィリピンの先生と瞬間英作文

瞬間英作文は、どうやってやるのかなーと思って以前セルビアの先生とやったことあるんだけど、そのときは新人先生で、実はこの教材やったことがない、ということで二人で困った。
そして、25分でサンプル含めて2レッスン分を終わらせるということがあったので、またあんなんだと嫌だなーと思いながら、挑む。

でも心配は無用でした。
この先生、評価の件数は1000に満たないけれど、瞬間英作文は慣れている感じ。
そして、時間いっぱいを使ってのレッスン。
面白かった。
これからこの先生とは瞬間英作文でもいいかもしれないと思ってしまった。

(だから明日も予約しました)

そのに:彼は時々めんどくさい:初のHomework来た

ロールプレイのあるものがイイ先生なので、今回も昨日と同じく「旅行と文化」の中から「空港からタクシーにのる」というシュチュエーションの教材を選択。

空港と、タクシー。
話すネタは沢山あるなというわけで、いろいろと喋ることが出来ました。
時間も余裕があったので、いろんな質問を入れて楽しみました。

が!

調子に乗って、先生の真似して

7taro
Do you have any questions?

ってやったら、質問きた。。。。。

宿題になった。。。。

これが宿題です。

えーー、日本語でも難しいのキター。
えーー、次のレッスンまでの宿題ねって、、、。
10時間後ですよね。

今日はやけにめんどくささ全開で来やがった・・・。
朝までに考えよう。

日本語でも考えた事ないんだけど!
まぁいいか、、、良くないって・・・。

そのさん:昨日の続きのGrammar in Useの文法

昨日途中で終わってしまった(ほとんどすすまなかった)練習問題の続きからスタートです。
まるまる25分使って終了。

この先生、そんなに爆笑することはないのだけれど、今回、めっちゃ笑ってた。
私が読み間違えた文章で、こらえきれなかったようです。

●読み間違えた間違えた文章はこれ。

違いがわかるかしら?
言われるまで言い間違えたことにすら気づかなかったYO!

Did をつかった文章でのMr.Alanは、すでに故人の話なのだよ。
死んでる・・・
いや、生きてるから!!

気付かなかったー。
なかなか面白いエクササイズでした。

今日のFun English!

今日耳に残ったフレーズとしては、これ。

その場では全く理解できなかった言葉でしたが、あとで録音したものから発掘してきた。

意味は・・・「私は謙虚な振りをしています」

7taro
ん? どういうこと?

意味わからないよね、これだけじゃ。
その前後には、先生をほめたら、この言葉が返ってきた。

7taro
え、どういうこと? ますますわからないんだけど?

複雑な、というよりもめんどくささ全開の先生、宿題を出してきた彼だ。
難しすぎてちょっとついていけてないってことだな。
できれば、もうちょいシンプルなのをお願いしまーす!!
いや、ほんとに。

まとめ

3日間、先生のレッスンを開けるタイミングと私の予約可能になるタイミングがいい感じで当たったので、結果的に同じ先生を三日連続ということになりそうです(明日でそうなる、はず)

こんなことも珍しい。
同じ先生を毎日取るとどうなのかなーって思っていたんだけど、とりあえずやってみようかな、ということで今やってます。
結構楽しんでる、としかいいようがないんだけど。

普通に、おしゃべりが弾む。
なぜかかというと、昨日の続きのお喋りだから。

●例えばこんな具合。

人生の意味を考えながら寝るよー。
答えは出そうにないけどー。
でも、朝は来るんだ。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら