【DMM英会話】4レッスンがそろそろ定常化している気がする。習慣化って凄い。ただし予約は大変(Dec10)

【DMM英会話】4レッスンがそろそろ定常化している気がする。習慣化って凄い。ただし予約は大変(Dec10)

もう12月も三分の一が終わってしまったーということは、今年もあとちょっとなんだーーー。
と考えるとなんだかやり残したことがないかと焦るから不思議。
たくさんやっているはずなんだから、焦ることないのにね。
でも目標を見直して焦るのはありなのかもしれない。

広告

【DMM英会話】4レッスンがそろそろ定常化している気がする。習慣化って凄い。ただし予約は大変(Dec10)

レッスン予約のやりくりがちょっと大変になってきた私でございます。
全部がプラスレッスンチケットだと何も気にせずに予約とれる。
が、1日3レッスンの予約枠を使うのに四苦八苦。

朝イチに取れるといいけど、とっさに予約するとプラスレッスンチケットではなく普通のものになってしまうのよね。
そうなると、やっぱり予約枠が開かずになかなかなかなか。
1日2レッスンくらいだとラクに出来そうな気もするけど、お気に入りの先生はなかなか取りにくいかもしれない。
そんな1日の記録です。

今日のワクワク4レッスン

今日の4レッスンは、予約1、予約2、プラチケ使用予約、予約3という感じで予約。
わかるだろうか、予約3が一番最後。
時間も真夜中である。
明日の予約枠を探したときに、当日朝にかけるか、それとも今とりあえず予約するか、という感じになるのである。

そのいち:朝イチレッスン、お気に入りの先生と

先生のネットフリックスのドキュメンタリーのおススメを教えてもらう。
おススメというより、先生が日本人って本当にそうなの?という日本人のことについてのショーゲキ的な内容のドキュメンタリーだったらしい。
で、次はこのドキュメンタリーについての話にしようね!
気づけば宿題:HOMEWORK!を出されてしまう。
えぇぇぇ、ということで、30日は無料だから!と説得される。
結局、考えに考えて夕方になってから入会してみました。
先生がショックを受けたというドキュメンタリーは、私はもっとショックを受けたんだが・・・・。
次の話はこれに決定。

そのに:夜の部のはじまりの1レッスン

朝途中で終わり切れなかったデイリーニュースを教材としてやってみる。
夜にやるとまたまた新鮮な感じと思います。

それにしてもディスカッション、マジで喋ればない。
4月からやっているのに出来ないことにばかりフォーカスしてしまう。

多分違うんだと思うんだけど、時々自分に苛立つのがイヤな感じですわ。

そのさんとそのよん:真夜中の2レッスン

本日の〆は、レギュラー先生と2レッスン。
ネットフリックスのユーザーなので、おススメを教えてくれといって、色々と教えてもらうが、やっぱ好みがでるなー。
先生はメディテーション系ばっかりだ。
ネットフリックスでは私としてはアマゾンでついに最後まで見れなかった「The Mentalist」を最後までみたい。
確かあれは、シーズン7くらいまであったはず。
シーズン7×24エピソード?=168回。
ちょっと多いなー、1ヶ月ではやっぱり無理そうな予感。

それはさておき、2レッスン50分だと、1つのデイリーニュースだと余裕なのですが。
ディスカッションも深みにはまるような気がしてます。
いや、気がしているじゃなく、実際に深みにはまって抜けられない感じになる。
レギュラー先生は、最近はそういうに詰まった状態になるとさくっと切り上げるという技を習得しました。

こういうのも「空気を読む」というのだろうか。
私の困惑がバレバレってことなのかもしれないけれど。
そ、たまに、真っ白になるのよね。
真っ白になったあとは、何を質問されていたのかを忘れるので、非常にたちが悪い・・・。

もうちょっとさくっとスムーズに喋れるようになるといいなーと思います。

それ以外の英語は

アマゾンプライムビデオの「エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY」を1つと、ネットフリックスのCNNのドキュメンタリーを1つ。
Netflixはこれからどうするかなー、見たいモノがたくさんあったら続くかもしれないけれど。
Youtubeも見ているのでなかなか時間がない。
The Mentalistの進み具合によるかもしれないと思っています。

まとめ

DMM英会話続いています。
続いているのはもしかして奇跡なのかもしれないと思う。
でも本当はもっと早くからやりたかったことなのかもしれない。
例えば私は高校の時にホームステイ1ヶ月いったことがあるんだけど、そのときは通訳になりたいとぼんやりと思っていた。
でもいつの間にか英語の勉強はあまり進まず、具体的には英検2級がなかなか通らずに諦めたような。
あれは塾の先生がものすごく一生懸命で、ついていけなくて挫折したというのもある。
あの授業がずっと続いていたらどうだったんだろうと時々思う。

でももうそれは過去のこと。
今は、今。
すごく英会話にハマっている自分がいい感じ。
でも全然喋れなくて苛立つときもあり。
言葉が出てこないのは結構ストレスだよー。
これをなんとかポジティブなエネルギーに変えたいと思う。

1年後、どうなっているかな。
続けていけばその日が来る。

その日が楽しみだ。

以上である。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら