【DMM英会話】思ったように予約が取れない日もあります。

【DMM英会話】思ったように予約が取れない日もあります。

毎回お気に入り先生の予約がうまくいくわけでもなく、今日はひどかった・・・。

広告

【DMM英会話】思ったように予約が取れない日もあります。

私が寝ている間に、予約戦争は終結してしまっていた・・・。
朝起きたら、絶叫。

まず最初にすることは、推し先生のスケジュールをチェックする。
前日は、あまりに疲れ果てて早寝してしまった場合、スケジュールチェックしないと予約がうまく回らない。

で、だ。

全部スケジュール埋まっていた場合。

7taro
おー、のぅぅぅ!!

って叫ぶしかなかったという話。

この日は1つも予約をいれていなかったので、起きてすぐに推し先生を諦めるという泣く泣くの選択をし、すぐに切り替えて別の先生で朝イチレッスンの予約をいれる。
連続でレッスン(それぞれ違う先生をチョイス)にしてみた。

そして夜にも高評価の先生をみつけたので、すぐに予約してみる。
そんな一日3レッスン(3つチケットがあるので頑張って埋めたって感じね)。

本日の3レッスン+1レッスン

そのいち:朝イチのレッスン

安定のアルジェリアの先生とデイリーニュース。
いえーい。
この先生の特徴は、3単元のSを見逃さないことです。
多分先生が一番気を付けていることをそのまま私にも実践してくれているような気がする。
さらに言えば、この先生は日本語をアニメで勉強した人。
でもあんまり日本語使わないけど、結構話せる(と私は思っている)らしい。
着々と回数を重ねております。

そのに:朝の2つめのレッスン

アルジェリアの先生に続いての連続レッスンで、5分の間であれこれ準備。
今回は、Side By Side 3のL33.
初めましての女性の美人先生。
Side By Sideはオーディオがあるけど、それは復習とか自分で勉強用に使うとして先生とはひたすら練習問題をやる感じ。
瞬間英作文よりも私はこちらのほうが好き。
色々質問したりして楽しいです。
超満足のレッスンだった。

そのさん:推し先生のキャンセル拾った!

出先のお昼すぎに、推し先生のスケジュールをふとみたら、キャンセルした人がいたのでそれを拾って。

7taro
ヤッター、私ついてる!!

とガッツポーズをしました。そのため、早めに家に帰らねば・・と時間調整を頑張りました。
そして、先生と話す。
スモールトーク(雑談)が、コロナウィルスや、ネットで拾った話を英語でアウトプットするというのが結構たのしい。
通じているのか通じていないのかイマイチなんだけど、話は続いているので多分通じているんじゃないかと思っている。
使ったのは、デイリーニュースだが、スモールトークがいっぱいできたので良しとする。

そのよん:夜に1レッスン

初めましてのセルビア美人先生とデイリーニュース。
朝イチで予約したレッスンなので、Side By Sideをやるつもりだったのだが、どうやら私は教材の指定を間違えたらしい。
それに気づいたのが直前で、変更ができなかった。
(教材の変更は、15分前まで)
朝の2つめのレッスンと同じ教材を指定していて自分でもびっくりした。
そして次の日の朝のレッスンの予約がキャンセルされてマジっすかーとどんよりするが、まぁしょうがない。
美人先生は、非常に手慣れていて素晴らしかったです。やっぱり高評価はまぐれではないみたい。

それ以外

TOEICの勉強をまた始めていて、公式問題集のPart2をせっせと進める。
聞き取れない・・・・のがあるので、ちょっと真剣になっているところ。
Vol.6 テスト1、Part2だけで40分・・・。
何度やっても聞き取れないのがある。
そんな感じ。
それ以外では、Youtubeの教えてもらった英語の動画もみています。

まとめ

眠くても無理してでもレッスンを受けると結構いい感じです。
多分やり始めるまでが一番大変なんだな。
始めてしまうと全然苦ではない。

やっぱりちゃんとレギュラーチケット分(1日3レッスン分)は、レッスンを受けようと思いました。
しばらくは、Side by Sideを進めていこうと思います。
(瞬間英作文のアプリを見つけたので、あっちはもう終了とします:自力でやるって感じ)

以上である。

オンライン英会話仲間が増えるといいなぁ

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが3枚貰えます。
気になる先生を自由に予約できます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

ジャンル名を変更しようかどうしようか、今超迷っている。
「英会話始めました」じゃなくて「DMM英会話の記録」のほうがいいような気がしてるんだよねー。

最近の記事(202年3月)

【DMM英会話】何もやる気にならない日もあります。レッスンをすっぽかしてしまった。

2月までの記事はこちら。

【DMM英会話】2020年2月のまとめ。累計1086回、27,150分(452時間30分)になりました
【DMM英会話】英語で読むコロナウィルスと世界の報道
【DMM英会話】1000回を超えたらマンネリ感、、、Side By Sideの教材を使い始めました
【DMM英会話】ついにレッスン受講1,000回を超えました(25,000分) 。何が変化したのか。
【DMM英会話】サーバーダウンでレッスンルームに入れない日もある!(Feb06)
DMM英会話休会、そしてすぐに復活。2月も頑張ります。(Feb03)

2020年1月までの記事

【DMM英会話】2020年1月のまとめ。累計978回、24,450分(407時間30分)になりました
【DMM英会話】1月も淡々とレッスンしてます。最近の面白かったレッスン。
【DMM英会話】先生に依存する?時もある。きっかけと理由とこれからの課題。
【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン
【DMM英会話】涙が出るほどの神レッスン 過去の自分と夢中になれるものと幸せの定義(Jan12)
【DMM英会話】風邪でダウンの巻(Jan02-04)
【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難
【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?
【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)
【DMM英会話】デイリーニュースよりも旅行と文化の教材にシフト中(Dec17)
【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)
【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら