Welcome October 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す

Welcome October 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す

新しい月の始まりは、何かとバタバタしますが、朝4時に起きていろいろ計画を立ててみましたよ!
(夢うつつ・・・あとで修正要)

広告

Welcome October 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す

月の始めの恒例行事のひとつ、やりたいコトを書き出す!
(それ以外には、スマホのデータをクリアする、とか神社に一日参りをする、とか、いろいろあります)

今回も、前回からの続きでロイヒトトゥルムに10月(の英会話の記録ログ用)を追加から始まって、いろいろとやっている。
最近のお気に入りのペンは、Jetstreamの0.38(4色ホルダーに黒2本、赤、青+シャープペン)。
青を全く使っていないので、青の部分も黒にすべきかと迷い中。

気持ちよく始めるには、気持ちよく終わらせる

9月の集計(英会話レッスンの記録の集計)をしてから、次の10月をはじめます。
そして、ドーンと、やりたいコトを書き出すわけです。
時間がかかる。
こういうときはたっぷり、ゆったりしたい。
1日は、オフにするのが一番いいと思うんだが、まぁ、忙しい時はしょうがない。
でも出来るなら。。
たっぷり時間を取るのがいい。

今回はご朱印も欲しかったので、いろいろ考えてそういう月としました。
10月は特別な月になるかもしれない。
穏やかに過ごせるといいなと思う。

まとめ:書き出すことは自分と向き合うこと

ごまかしは効かないし、あやふやにしても意味はない。
言葉を探すって大変。

オンライン英会話で、自分の言いたいコトを日本語から英語に変換する過程で、英語の前に、日本語が必要で。
その日本語をシンプルにしていくというプロセスを経ると、かなり突き詰めた言葉になる。
そんなことを毎日やっていたら、自分のやりたいことを書き出すことすら、なんだか難しくなっているような?
難しく考えるのも、単純な言葉を探すのも、言葉の扱いって難しいんだなーと噛みしめているところ。

つまり、書き出すことが少ないってことなんだと思う。
もうすこし、作戦を練る時間(手帳タイム)を増やそうと思った10月1日でした。
以上である。

以上だ。

こんな記事も書いています。

ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 6月27日発売!
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 バレットジャーナルの本、来ました。びっくりした。
6月のDMM英会話のまとめ:累計5300分。ロイヒトトゥルムで英会話レッスンノートを使い始めました。
バレットジャーナルのプチオフ会に行って来た。すごかった。
バレットジャーナル 人生を変えるノート術 ライダー・キャロル 4月18日発売 楽しみだ。
バレットジャーナル人生を変えるノート術 ライダー・キャロル著

毎月1日は。

9月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
10月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
11月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
2019年2月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す
毎月1日は、スマホのデータをリセット。
2019年3月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。
2019年4月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。
2019年8月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。しかも8月1日は獅子座の新月でもあるんだ。
2019年9月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら