【DMM英会話】速攻復活!月の初めの3レッスン (Oct01)

【DMM英会話】速攻復活!月の初めの3レッスン (Oct01)

9月28日からDMM英会話を休会していましたが、今日から復活!
どのコースにするか一瞬だけ迷ったんだけど(1日1レッスンも結構いい感じだった)、結局1日3レッスンにしてみました。
なるべく頑張りすぎないでやっていきたい。

広告

【DMM英会話】速攻復活!月の初めの3レッスン (Oct01)

1日3レッスンコースでオンライン英会話に今日からまた復活。
過去に1日2レッスンというのを6月にやったことがあるけれど、その時は、結局プラスレッスンチケットを買ってしまったのでトータル的に同じお値段に。
ということは、最初から1日3レッスンコースでいいんじゃないか、というのがいつものパターン。
(あ、もちろん、スタンダードコースです。ネイティブコースではありません)

復活初日の3レッスン

新しい国の先生が、ポーランドの先生!
コメントからとてもたのしそうな先生だということを予想して挑みましたー。

そのいち:ポーランドの先生とアジアのWiFi事情について話す

復活最初のレッスンは、ポーランドの先生。
とても楽しい先生。いつにもまして私の耳は、最初は全然スピードになれてませんでしたが、少ししたら大丈夫になりました。

アジアを旅しながらオンラインで仕事をしているというそのライフスタイルから、それにはWiFiが非常に重要になると思って、WiFiについて聞いてみたのです。

先生:バリ(インドネシア)は、悪かったわー。天気によっても問題が起きる。

今いるところはベトナムだそうですが、今までで一番よいとのこと。
ホテルというより、airbnbを使っているそうで、私もがぜんairbnbが気になってきた。
この先生と出会って、また世界が広がりました。

そのに:イチオシ先生と、指輪を飲み込んだ女性の話

デイリーニュースの中でも今回はちょっとストーリー的に面白い(まるで物語のような?)記事をチョイス。
物語のような記事ですが、先生と話すと、非常に現実的な話になるので、めちゃ面白かった。
が、夢の話で、私はその時は言えなかったけど、ふと思い出した。
なぜ悪夢を見るのかという話。

7taro
これ、分子栄養学で解明できるやーーーん!

がっつり発言できるチャンスだったのに!!
大ショック。
よし、次のときには絶対に言おう。
解決策としては、ビタミンBのサプリメントを飲めって話。

先生との話で、その時は、精神的なものかと思ったけど、明らかに、どこからどう見ても、該当する。細胞に栄養を行きわたらせばあっさりと改善しそう。
とりあえず、英語の文章を作っておくことにしよう。

そのさん:イチオシ先生(同じ先生)体重コントロールの話と格言

そのにとそのさんのレッスンは同じ先生ですが、連続レッスンではなく、飛び石レッスン。
今回使ったディリーニュースは、また別のモノで、痩せられなくてクビになったという客室乗務員の話(キャビンクルーの話です)。

私が仕込んだ格言は、「人間は完璧ではない。だから間違えるのを恐れなくてもよい」というやつ。
こないだから、自信をもって、行動するとかなんとかそういう話が良く出るので、この話を持ってきた。
そんなわけでいろんな話をできて満足ー。

9月(先月)になってからレッスンした新しい国の先生たち。

結果的に9月までで94ヶ国!すごいな。

10月になってからレッスンした新しい国の先生たち。

今回のポーランドで95ヶ国目!すごい、もうすぐ100になる。
100ってひとつの達成目標かもしれない。

またレッスンを受けたい先生です。

まとめ

夜おそくのレッスンは、疲れて頭痛がするときがあるのでなるべく夕方くらいにしたいのだけど。
そうもいかないときもある。
そして、先生たちは、時差の関係上、日本時間の朝より夜のほうが元気だ(むこうが昼~夜なので)。
このギャップをなんとかしたいものだがーーー。
なんともなりませぬ。

明日もまた、いい先生取れるといいわー。
以上である。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら