【国】マラウイという国がアフリカ大陸にあることを知った。

【国】マラウイという国がアフリカ大陸にあることを知った。

ラウイ!
ウライではない。
どこにあるのか、さっぱりわからなかったけれど、探して見てびっくりなところにあった。

広告

【国】マラウイという国がアフリカ大陸にあることを知った。

私、この国を間違えて覚えておりました。
マウライと。
正確には、マラウイです。
間違えていても、あまり違和感を感じない・・・。
いかん、危険な傾向だ。

で、調べてみた事を記す。
もちろん、オンライン英会話で、マラウイの先生に出会ったからですよ。
きっかけは、いつでも「人」。
つながりは、「人」から。
そんな記録です。

マラウイという国はアフリカ大陸にあるらしい。

なまえ;マラウイ共和国。
アフリカ大陸にある国。

日本との時差は7時間。
公用語は英語。
(ほかに、チェワ語も公用語になっている。)

首都はリロングウェ。

地図からみると、モザンビークの隣り、ザンビアのとなりで、ザンビアの近く。

7taro
だから、それ、どこ?!

海には接していなくて、マラウイ湖という湖に接している。
一言でいうと、地図でみたほうがわかりやすい。どんどん拡大しないと日本との位置関係がわからないですが。

★外務省のマラウイの基礎データはこちらから。
マラウイ基礎データ | 外務省
面積が日本の3分の1なんだって。

先生からの情報によると。

実はあまり情報はないのだが、先生は、日本のアニメに詳しかった。
ドラゴンボールは大人気だから知っているのもわかるとして、「天上天下」を知っているのには驚いた。
(私知らないアニメです)

英語が公用語なので、英語圏への留学も多そうですよ。
現に先生は、オーストラリアで学んでおりました。
オーストラリアというと、TOEICの会話で、苦しめられている発音の国です(私にとって)。

アフリカ大陸への旅行はちょっとハードル高いなーと思う私でした。

こんな記事も書いてます。

【国】パナマという国について調べてみる。オンライン英会話でいろんな国の人と話すとだんだん気になってくる。
【国】ギニアビサウという国 
【国】ジャマイカという国について調べてみる。
【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?
【国】スリナム共和国は南米にある。オランダ語が公用語!?
【国】ペルーについて調べてみたよ。マチュピチュ、いつかは行ってみたい!
【国】アンティグア・バーブーダは、カリブ海に位置する島国。

★もっとほかに読んでみたい人はこちらから

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら