【DMM英会話】気付けば4レッスン 少し頭痛してます(Oct03)

【DMM英会話】気付けば4レッスン 少し頭痛してます(Oct03)

朝に1レッスン終わらせたことをすっかり忘れていたー。
まぁ、プラスチケット使ったレッスンもいいのですが、、、。
ちょっとキャパオーバー気味で頭痛に悩まされている。

広告

【DMM英会話】気付けば4レッスン 少し頭痛してます(Oct03)

10月はたくさんレッスンを受けられるのも最初の方だけの予定なので、しっかりと1日3レッスン+残っているプラスレッスンチケットも使っています。
でも時々。

7taro
あれ、なんで私こんなにがんばっているんだっけ?

と思うときもある。

これは多分、あれだな。
今週末英検を受験するんだけど、そこから目をそらしたいのかもしれない。
楽しみではあるのですが、英検の過去問が重い・・・。
物理的にも精神的にも。

7taro
それが原因だなっきっと。

今日はキリキリ4レッスン

今日も新しい国の先生を見つけて無事に予約できました。97ヶ国目はアンティグア・バーブーダの先生!
どこにあるのか全然わからない。
がんばる。

そのいち:夜には覚えていなかったけど、イケメン先生と瞬間英作文!

昨日に続いて、2日連続レッスン(明日は予約できず・・・無念)。
今回は、ふとそういえば、打ち首獄門同好会のjunkoさん(ベーシスト)をみたらこの先生は年齢わかるかしら?
と思って、ネタを仕込む。
(画像検索して、リンクを貼っただけです。)

そして、「この人何歳だと思う?」
先生:20歳!
答え:60歳ですぅぅ。

そしたら先生超驚く。
そして、話題は、整形の話に。
整形している人は日本ではポピュラーなの?
自分の彼氏が整形してたらどう思う?

大変答えるのが難しい質問ばかりでしたーー。

なかなか使わなそうな単語ですが。

そのに:イチオシ先生とデイリーニュース、世界の変な法律。

このデイリーニュースは昨日、別の先生とやったやつなんだけど、全然喋れなかったやつだったー。
ということで、イチオシ先生とリベンジ。

★使った教材はこれ。
Surprising Laws Around the World(世界中の驚くべき法律)

そこからいろいろ話すけれど、使った単語は、このヘン。

タイの王様の話から、この言葉が出てきました。
独裁者というと私は「ヒットラー」しか思い浮かばないけど。

そのさん:アンティグア・バーブーダの先生とデイリーニュース

97ヶ国目の新しい国の先生は、アンティグア・バーブーダの先生。
前々から受けたいと思っていたけれど、予約してもキャンセルしたり(私が)して、なかなかレッスンには至らずの先生でもありました。
今日は無事に受けることができて良かった。

使ったのは米国のオーバーウェイトのはなし。

★これ
US Diets Still Too High In Fat And Sugar(米国の食生活、依然として脂肪分と糖分過多)

なかなか良い議論ができたんじゃないかと思います。
先生は、自分の意見もがっつり言いながら進んでいくスタイル。主張も長すぎず、短すぎず。
なんかいい感じだった。

そのよん:イチオシ先生とデイリーニュースでビタミンBの話をする

今回も使った教材は、予習の時間なくて、そのさんの先生のと同じニュース記事を使用。

★これ
US Diets Still Too High In Fat And Sugar(米国の食生活、依然として脂肪分と糖分過多)

★使った単語がこちら。

水銀は、日本食はヘルシーだよね、からの海は汚染されている、からの、水銀は身体に悪いーの流れで出てきたもの。
そのまえに、私がビタミンBが睡眠には大切だ!の話をぶち込んだからこの流れになったのかもしれません。
表現してみようと思うものは、いろいろ仕込んでいってますー。

それでも、グーグル翻訳ないと、喋れませんけど、何か?

★もうひとつ。
先生:もしあなたが法律をつくるならどんな法律を作る?
答え:夕方以降働くの禁止でどうでしょう。
先生:日本人は働きすぎだよね・・・。もっと人生楽しまないと!

10月になってからレッスンした新しい国の先生たち。

今回のアンティグア・バーブーダで97ヶ国目!
もうすぐ100! もうすぐ100!
だからと言って何が変わるというわけでもないですが!!

今までの中でリピしてみたい先生としては、スイスの先生、パナマの先生、フランスの先生かなー。
なかなか取れそうもない人ばかりです。
そして全員、超早口。
それはそれで楽しいのです。耳が慣れるから!

まとめ

今日はのんびりやろうと思っていたのに、思っていたよりもハードになってしまった。
やっぱり計画性が必要かもしれないと反省中。

頭痛は、1つの「やりすぎサイン」。
そろそろフリートークやりたいなー。
そして英検対策(今週末テスト)に、英検の教材を使ってレッスンしたいけど、なんとなく遠ざかる。
気持ちを優先したら、押し先生だけでいいんじゃないかと思う夜です。
いや、夜の思考はちょっとネガティブに傾きがちだから、朝に探せばいいのかもしれないな。

以上である。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら