【DMM英会話】300時間、18000分。今日の4レッスン(Nov28)

【DMM英会話】300時間、18000分。今日の4レッスン(Nov28)

DMM英会話の記録でございます。
ついに、18000分つまり、300時間。

広告

【DMM英会話】300時間、18000分。今日の4レッスン(Nov28)

全然目指していたわけではないけれど、続けていたら到達するのよ、いつかは!
そんな記念日が今日でございます。

7taro
やったね、私!

7taro
えらいぞ、私!

いや、全然レベルがあがったとか、そういうわけでもないですが、とりあえず到達ーーーー。
でもDMMのレベルでは、クリスタルの次は、20000分。
あと2000分ですってよ。
遠いな、、、。
でも続けていればすぐにたどり着けそう。

今日の4レッスン

ここんところ、同じ先生を連続で取り続けております。
全部違う先生を取る、のもいいんだけど、同じ先生を取るっているのもいいかもしれない。
先生が嫌がらなければ、全然オッケイなのです。

そのいちとそのに:朝イチレッスン見つけてすぐに予約

朝、オープンしているのを見つけてすぐに予約してしまった私の起床時間は、4時半です。
みつけたのは4時56分。
多分、ちょうどその時間にオープンしたんじゃないかと思っているが。

使ったのはデイリーニュース1つを2レッスンで消化。

しかし、マジで高評価のために、予約するの大変。
オープン直後じゃないと取れないんじゃないかと思っている。
で、そのことを先生に言ったらこんなことば帰ってきました。

(評価はただのゲーム。それは重要じゃない

7taro
ひゃー、かっこいい!

このフレーズ「It’s just a game. That’S not important」をいつか使ってみようと決心しましたよ。

そのさん:夕方にデイリーニュース

試しにスカイプでお願いねとリクエスト入れて待つ。
待つ。
待つ。
待つ。

普通にレッスンした!!!
えぇぇー、と言ったら、謝罪きた。
アポロジャイズってちょっと苦手な言葉でありまして、それで来られると私は言葉に詰まる。
いやー、戸惑った時間がございました。
おかげで色々と頭からふっとんでしまって、何も思い出せない。

そのよん;真夜中近くにミッドナイトレッスン

今日4つめの先生も同じ先生、デイリーニュースが最初まったく見れなくなってしまって困ったけど、レッスン始まったらなんとかなった。

★使ったのはこの教材:
Mistakes That Make Travel More Expensive(旅行をもっと高いものにしてしまうミス)
(あとでリンクできたらしとく)

その前に色々と話をする。
以前おススメの映画は何かについて議論してたことがあって、「とりあえずこれはマストだから、後悔させないから!」とものすごい情熱で行っていたDVDをやっと見つけてゲットしたよの話を。
結局、リアルでは見つけられず、アマゾンでは中古で1000円以上、なんとかレンタル出来ないかと探していたら、DMMのレンタルにあったのよー。
199円。
まとめて(つまり2枚以上かりなくちゃいけない)借りるってことで、もうひとつは行こうと思っても行けなかったメアリーポピンズリターン
ネットでのレンタルは初めてなのでどういう仕組みなのかは来てから考える。

そんなことを話しつつ、行きたい国はどこかで、「台湾」がピックアップされました。

300時間を英会話に費やしたということで、気合い入れて喋りますが。
私の会話スキルがちょっと上がると、先生のほうの会話がちょっと高度になるため、まったく上達している気がしない。

まったく!
これっぽっちも。

いつか実感できる日がくるといいなと思う。

まとめ

続けることが一番。
続けられる情熱があることに毎日驚いている。
まぁ、先生たちがサポートしてくれるおかげなんだけどさ。

そう考えると、オンライン英会話の先生って、みんな「人間が好き」っていうところで一緒かなーって思う。
そして平和主義。
外国人という枠の中でみてしまうけど、結構気づかいが凄いと思う。

まだまだ英会話に夢中です。

以上である。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら