7日前のTOEIC勉(Dec08)

7日前のTOEIC勉(Dec08)

やること多すぎDay。
優先順位をつけると、TOEICは最後のほうだった。

広告

7日前のTOEIC勉(Dec08)

前回の記録はこちらであります。

毎日書けないと微妙だなー。
分析用なのに、これはまずい。
すでに1日抜けている。
そして思い出せない!!

今日のTOEIC勉は

・DMMオンライン英会話を4レッスン。
世間話のようなレッスンと、デイリーニュースを使ったディスカッション。
頭痛と疲れで、頭回っていない。

それだけー。
移動中もリスニングできず。
あ、復習用に、オンラインの昔録音したやつ聞いてディクテーションして意味を確認してました。

それ以外の英語

なし!
今日は、お友だちにお気に入りのYoutuber(英語)を紹介しただけでした。
日本のことを英語で紹介しているんだけど、私も知らなかったことを色々と調べていてたのしい。
あと日本人の密着レポがとても楽しい(OL密着とか、シェフに密着とか、カップルの引っ越しに密着とか)
ところどころで日本の知識を入れながら紹介していくので凄いっす。
どうやって出演交渉と撮影交渉しているんだろうといつも思う。
そのうち紹介記事かくつもり。

まとめ

今日は本気で色々だめだった。
ダメな日もDMM英会話は続いている。
ってことは相当好きなんだと思う。
英会話が?
いえ、先生が。
です。

以上である。

こんな記事も書いています。

第246回12月のTOEICの受験票が来た。本番まであと10日。
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら