【DMM英会話】雑談多めの4レッスン(Dec09)

【DMM英会話】雑談多めの4レッスン(Dec09)

月曜日かー。月曜日はいろいろなことがあるので、予約する時間が遅い時間になりがちである。
そして週の始まりにそんなことをすると。

広告

【DMM英会話】雑談多めの4レッスン(Dec09)

寒くて眠くてしょうがない冬です。
そんなことを想いながら、月曜日の4レッスンの記録です。

月曜日の4レッスン、ほぼ雑談

そのいちとそのに:朝活2レッスン

朝に連続2レッスンをいれたんだった。
そうだった。
使ったのはデイリーニュースの教材。
★How to Stop Worrying About Work While on Vacation
(休暇中に仕事の心配をしないためにできること)

前日の夜にパソコンの音をミュートしているのを忘れていたため、始まっているのに気づけなくてちょっと遅刻してしまった・・・。

そしてめちゃくちゃ接続悪くてスカイプレッスンへ。
時間帯によって接続が悪いときがあるなーと思いつつ、あっという間の2レッスンでした。

そのさん:トラブル続きの1レッスン

夜の部の1つめは、準備している5分前から、サーバーへの再接続、再接続、再接続と何度もレッスンルームで接続を繰り返しており。
おかしいなー。
やばい!と思って、自分のWiFiの接続先を変えてみたり、iPhone に接続してみたり。
でもどうにもDMMへのサーバーへの接続だけがおかしいらしい?

そんなわけで、何度か取っている先生なので思い切って、先生のスカイプへメッセージを残す。
レッスンルームにつながらないのでスカイプにしてくれ!と。
そんなわけでスカイプレッスンを最初からやりました。
途中(はじまってから7分経過してくらい)から、レッスンルームへの接続が安定したけれど、もうすでにスカイプとデイリーニュースの教材で普通にレッスンしていたので、DMM英会話のレッスンルームのほうは画面を閉じました。

そのよん:真夜中のレッスンはほぼフリートーク。

デイリーニュースをやったんだけど、その記憶がほぼない。
私、寝ていたのかもしれない。。。。
マジで記憶がないんだよーー。
自分の予定とかいろんな話をしたような、しなかったような・・・。
まぁこんな日もあるか。

まとめ

睡眠がちょっと足りていない気がしている。
だから記憶がちょっと怪しいときがあるんじゃないかと思っている。
そんな感じであります。

いやー、もう早寝することにフォーカスするべきだなーと思っている。
なかなか出来ないけど。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら