9日前のTOEIC勉(Dec06)

9日前のTOEIC勉(Dec06)

分析用の記録でございます。
本番は12月15日。
もうすぐだ、すぐだよ!

広告

9日前のTOEIC勉(Dec06)

シンプルに書いていくか。

今日のTOEIC勉は

・未だにフレッシュな気持ちで挑戦できる公式問題集Vol.5のリーディングをリスニング。
(ボーナストラック)
聴きながらシャドーイングしようとしたけど、挫折。

・公式問題集Vol.5のTEST1をリスニング。
これはスクリプトを見ながら一気に。
スクリプト見ても見なくても、わかるような、そうでないような。

・DMMオンライン英会話を4レッスン。
4つのデイリーニュースを使ってみたので、頭パンパン。
もう少し繰り返しながらやったほうがいいような気がしているが。
ま、とりあえずやっている感じ。
先生に喋らせて、その文章の組み立てを真似して喋る練習が一番面白いと感じている。
だからなかなか質問や議論までは届かないか、1つのところで終わってしまう。

1つでも進めばいいかなーというスタンスになっております。

それ以外の英語

今回は、アマゾンプライムビデオも見れず。
ひたすら、先生のレッスンの復習くらいしかしていないわー。
知らない単語はやっぱり聞き取れません。
あと、自分の想像以上のことを話されると、やっぱり言葉をとらえるのは難しいですわ。

まとめ

単語が出来てないなー。
参ったなー。
次は単語も入れるようにしよう。

以上である。

こんな記事も書いています。

第246回12月のTOEICの受験票が来た。本番まであと10日。
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら