【DMM英会話】ぐだぐだ、そしてマイクのサポート的な(Dec08)

【DMM英会話】ぐだぐだ、そしてマイクのサポート的な(Dec08)

今日はめっちゃ調子悪くて、どうしようかと思ったけど、ぐだぐだな会話でもいいかと思ってレッスン。
そんな日もあるよね、って感じ。

広告

【DMM英会話】ぐだぐだ、そしてマイクのサポート的な(Dec08)

本日は、分子栄養学のセミナーもあるから、朝に1つ、夜に3つというバランスでレッスンの予定だったけど。
朝は、当日ゲットだし、夜は調子悪いし、なんかいろいろダメだった記録だ。

今日の4レッスン

朝に1つ、夜に3つ。
合計4レッスン。
朝は当日起きてからレギュラー先生を見つけたので取る。
夜は前日からの予約。
予約がさー、取るの大変だからさー、なんつーか、キャンセル出来ないっつーか。
いいんだけどさー。

そのいち:朝活代わりの1レッスン

今日はいつもの先生がお休みっぽいので当日予約した別の先生と。
スピーチの話。
いろいろと話せた。この先生やっぱり話させるのが上手。
先生の意見も私のジャマをしない感じ。
いいかんじー。

そのに:顔が怖い先生と・・・

いつもはニコニコしているけれど、今日はやけに無表情で(つまり怖い)喋る先生。
どうしたの?ときいたら、6日間笑顔だったから、今日は笑顔なしの日なんだ、という。

7taro
そんなんありかよーーーー!!!

で、やっているうちに私が悲しくなってきたので、途中でビデオを切って。
悲しくなった。
といったら、あちらもビデオを切り、どーしたー、と聞いてくるので、音声でいろいろ話す。

そしたらよ、悪戯だよー、ビデオつけてー、顔見せてー、と言われ。

このヤローと思いました。

そのさん&そのよん:真夜中の連続2レッスン

今日は、感情もなんか揺らぎ過ぎだわーという感じで、調子も悪い、お腹もいたい。
そんなわけなので、2レッスン取っては見たものの、やる気が全くない。
いつもの先生なので、そのことを話して、スカイプでフリートーク。
一緒に、画面シェアしていろいろ検索して、あれこれ喋りましたとさ。

本当にただの世間話。
こういうのはどう?とか、ま、ときどき、グーグル検索でとんでもないものが出てきたりもするんだけど、ま許容範囲。
そして、いろいろ話した気持ちになって終了。
(多分、全然喋れていません)

まとめ

調子悪いときは、やらないっていうのも手だけど、
単純に茶飲み友達と話すぐらいの気持ちでもいいかもしれない。
むしろ、それこそが日常会話じゃないか、、と言う。
話を聞くだけでも楽しい。

・・・やっぱりあまり喋れてないかも。
まぁ、いいか。
そんな日もあるな、ってか、休んだら復活できなさそうだから、レギュラー先生だけをとっているわけで。

こういうときは新規の先生は取れないなと思います。

以上だ。

おまけ:マイクのサポート

スカイプやっているときに、やけに音が小さいし、ノイズが酷い。
マイクあるけど?というので使ってもらったらとてもいい感じ。
なのに、先生はマイクはダメだと言う。

マイクを使うとヘッドホンが使えないんだ、と。

マイク見せて?というと、ビデオにマイクの接続部分をくっつけてもらって。
よくみるとヘッドホンジャックついてるじゃないか。

Me:It has headphone jack! Please use this!
He:Really?
Me:Try it!

結果、普通に出来ました。
ヘッドホンをマイクに接続し、マイクは直接パソコンに接続。
そして、そのピンマイクは首のほうにつけて、ヘッドホンは普通に使用。
完全にノイズが消えて、音もクリアで素晴らしいことに!

やったね!
(バーチャル)ハイタッチしました。
知っているものはなんとか通じるらしい。
通じると英会話はもっと楽しい!!

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら