【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

旅行先での英会話、パソコンもあるし、ホテルにWIFIもあるし大丈夫だろうーーーと思ったら大間違い。
こんなにひどいのは初めてだよ。

広告

【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

この日は、吉取り旅行と称して、一泊旅行の予定でした。
もちろん英会話も旅行日程の中に組み込んでいるので、ホテルはWIFIがちゃんと飛んでいるところにしたんだけど。
iPhone もWifiでつないで大丈夫だったし、なんとかなるかなーと思ったんだけど、ダメだった。

だめだったそのいち:スカイプがダメすぎ

気づいたのは、iPhoneからアプリでスカイプにアップした動画が、パソコンからは見れなかったこと。

お友だちになんでだと思う?
とチャットしたら、プログラム更新が必要なんじゃない?と言われ。
調べてみたら本当に、Windows Updateが来ていた。
なので、Updateする。
シャットダウン、再起動、、、、。
しかしスカイプは復活せず。
試しにパソコンからスカイプに書き込むも、送信中がぐるぐるしていて、いつまでたっても送信できていない。
iPhoneからは、バンバン写真とかいれることができたりする。
なんてこった。

そのに:DMM英会話のレッスンルームの画像が史上最悪&そして音声は途切れっぱなし

レッスンルームで画像がひどいとき、音声が途切れがちなとき、私はスカイプを使うように先生にお願いしています。
今日はそれが使えないーーー。
そんなときに限って、酷いーーー。

あぁぁ死んだ。
しかもこれ、連続2レッスン。
2レッスンもこの状態なのかよ!?

泣きそうなところへ。。。

原因を考えてみる

Wifiの初回の接続時に、いつもと違う操作をしたような?
ほら、「WiFIのネットワーク上のプリンタ、なんとかを使いますか?」みたいなやつ。
あれをいつもと違うふうに設定したような気がするんだよなー。

それをもういちど設定したいと思っても、どうしたら最初のにつながるのかわからない。
再現出来ず。

解決策は、、、、

先生が考えた。
結果として、別のアプリでビデオチャット。
片手にiPhoneそして、パソコンで教材を見る、という感じ。
とにかくパソコンがダメだったので、そんな感じで。

あぁぁぁ、、、。
そんなわけで、途中からは当然、フリートーク。

いろんなことが起きるもんだね。

まとめ:一日3レッスンの日でした

朝イチレッスンは家で歌を使って、そして夜の通信トラブルは2レッスン。
あと1レッスンなんて、無理でしたー。

こういうトラブルあると、脳みそは全然働いてくれません。
なんつーか、ワーキングメモリがトラブルがいっぱいで身動きとれない状態というか。

いつかいい思い出になるんじゃないかしら。。。。

する。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら