【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。

【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。

DMM英会話、有料会員になってから14日目の・・・・。
とりあえず頑張っている感じ。
世界には沢山の国があると、肌で知る。
(レッスンカウントは、体験レッスンもカウントしています)

広告

【DMM英会話】14日目 再び講師都合のキャンセル、流れにまかせる。

一日に三回レッスンのコースなので、とりあえず1つは朝イチに入れておかないと消化できそうにないといことで、朝に1つはいれてますが。
その朝イチでキャンセル発生~。

すぐにその時間に別のレッスンを入れました。

45回目のレッスンは、バングラディッシュの眠らない先生

講師都合でキャンセルされたので、分かった時点でその場で今すぐできるレッスンをチョイス。
それがバングラディッシュの先生。プロフィールと名前が違う気がするけど、時差は、4時間。
話を聞いたら、寝てないそうで、コーヒー飲んでもいいか?と聞かれたので。

余裕の

7taro
オフコ~ス!

と言うことが出来ました(いつか余裕で言いたかった)
(ただし、最初は何いってんだか分らなかった)

どうも想定外の内容が来ると弱いようです。

46回目のレッスンは、アベンジャーズで盛り上がる。


先生曰く、もし私より先に映画を見たとしても絶対に内容を言わないで!ということを言ってました。
私もそのうち、見に行くつもり。
そして、アベンジャーズの世界は、いつも人類は滅亡の危機に陥っているよね、という話で盛り上がりました。

終了して、その後あとでレッスンノートみたら、目がテン。
そういうレッスンだっけ?みたいな感じだった。
まぁ、しょうがない。

47回目のレッスンは、文章を読むコツを教えてもらう。


書いてある文章の切る場所がイマイチよくわからなくて、つっかえつっかえ読んでいるので、聞いてみたのが「文章を読むコツ」でした。
そのコツは、
1.don’t hurry
2.名詞はread loudly
3.疑問文には2種類ある。WHの疑問文とYes/No疑問文。
・WH(WHAT/HOWとか)疑問文は、語尾を下げる。
・Yes/No疑問文の語尾は上げる。

そして、口語で使う、語尾だけ上がる疑問文は、両方とも語尾を上げる?になるのかな。
やっぱりこの先生、好きだわ。

1175分達成。

着々と増えていく時間の蓄積なのだった。
DMM英会話

話した国は、14ヶ国になりました。

今日のバングラディッシュのの先生とのレッスンで、今までにお世話になった先生の国はついに14か国になりました。
(DMM英会話では、国のメダルが貰えます:ただし、データ上のメダル)
気合いいれて集めているわけじゃないけど、増えると嬉しいものなのです。

1.フィリピン
2.日本
3.ボスニア
4.ジャマイカ
5.モンテネグロ
6.ジャマイカ
7.コロンビア
8.ナイジェリア
9.ウクライナ
10.ベネズエラ
11.ルーマニア
12.アルマニア
13.ガーナ
14.バングラディッシュ * new *
…続く

まとめ:いろいろある。

3レッスン終わると、そのまま眠ってしまいたい!ってなるほどにつかれている。
うーむ。
やっぱり多いなぁ。

生活のリズムとしては、朝は、朝活になる(今の状態だと強制力ありで、ばっちり目が覚める)けど。
夜が、微妙。
睡眠不足になりがちな感じの時も、ある。
やっぱり、脳のどこかが疲れているように思えます。

続く。

以上である。

お友だち紹介コードはこちらです。

どうぞお使いください。いつでも使える追加チケットが3枚もらえます。あなたも私も。
人気講師を予約するのに便利です。

こんな記事も書いています。

DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら