ボヘミアンラプソディ、3回目にして応援上映に行ってきた。応援上映って?

ボヘミアンラプソディ、3回目にして応援上映に行ってきた。応援上映って?

ボヘミアンラプソディの応援上映にずっと行きたかったんだけど、やっと行けた!

広告

ボヘミアンラプソディ、3回目にして応援上映に行ってきた。応援上映って?

通常の上映は、2回見に行ってきた私です。
2回目は、応援上映のつもりで行ったら(1回目行ったときに、応援上映の時間をチェックしていたので)、同じ曜日なのに、まったく時間が変更になっていて見ることが出来なくて、、。

7taro
悔しかったのです・・・・

だから絶対にもう一度リベンジするぞーと決めていたのです。

応援上映って?

拍手したり、コスプレしたり、できるんです。
観客全員で楽しめる映画の見方です。


ウィキペディアによるとこんなふうに書かれています。

応援上映(おうえんじょうえい)は、映画の上映中に観客が大声を出すことが認められた特別上映回。

新しい映画の鑑賞スタイルなのです。
初回に行くのは、ちょっとおススメできないけれど(内容を知っているほうが楽しめるから!)、2回目、3回目なら一度は参加してもいいかもしれない。

7taro
つまり、リピーター向けってことね。

ちなみに、一日に一回くらいしか、スケジュールされていません。

今回は、ボヘミアンラプソディの応援上映に行ってきた。通常上映との違いは?

今回通常上映と同じだったら、一緒に歌うのなら「歌を覚えなくちゃだめだなー」と思っていたら。

な、な、なんと。

しょっぱなから、歌詞がちゃんと字幕で出ていました。
歌詞の意味も出ているものもあったり、なので、歌が終わると拍手したり。

7taro
でもやっぱり、私は、周りが気になってしょうがなかった。

ライブで使うような、サイリウムを振っているひともいたような?
よく覚えていません。
知り合い同士で誘い合っていくのがいいのかも。

私はどんなふうに楽しんだかというと。

歌いました。
ひたすら、歌うぞーと思って歌いました。
リズムとったり、拍手したり、手拍子したり。

・・・普通ですね。
でもなんとなく、違和感。。。
とりあえず、歌えたからいいかな、と。
一度は行きたかったので満足である。

わかったこと:まとめ

歌ってみてわかったこと。
歌詞が出ていると、映画に集中できないってことがわかりました。
もっと完全に歌(歌詞)を覚えていればそうでもなかったかもしれないけれど、文字を追いかけるので、映像に頭がついていかない。
なんてこった。

もう2回も見ているので、そこは、記憶で補うわけですが、ちょっと難しかったところです。

歌を歌うには歌詞は便利なんだけど。
最後のライブエイドは、、その場にいるような気持ちになれて良かった。
その部分は、非常によかった。

それが出来たのでよかったです。

隣のおねぇさんが、映画の最初から最後まで号泣していて、それもすごかったよ。
あと、、、、年齢層は高かったな。
みんな歌詞ないところでも歌えるくらいの人、多めでしたよ。
すごい!!

やっぱり、ちゃんと歌えるようになりたいわーと思いました。

こんな記事も書いています。

【映画】ボヘミアン・ラプソディを見てきた。凄く良かった。感動
ボヘミアンラプソディの映画を見てから、ずっとクイーンを聴いている。
映画・ボヘミアンラプソディ パンフレットは720円。ディスコグラフィーとトリビアと。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら