1月(#312)のTOEIC申込みました。

1月(#312)のTOEIC申込みました。

いやー。午前午後の同時に申し込みするからさーーー、どっちにするか迷うよね?
・・・・でも私は午前一択なので全然迷わなかった。

広告

1月(#312)のTOEIC申込みました。

今日、そういえばそろそろ前回のテストの結果が出てもいいんじゃない?なんてことを思ってTOEICの公式サイトにログインしたら、普通に1月のTOEICの申し込みやってて、

まだ申し込みしてないのを思い出して申し込んだ。

7taro
すっかり忘れていたわよー

ってなことで、1月も受ける。
今回、午前午後どちらか選んで受けるという状態(こないだまでは、午前の申し込みが終了後に午後の申し込みが始まるという状態だった)なので、
午前以外申し込むつもりはなかったんだけど、午前は結構申込が多いみたい。
そりゃそうよね。
午前中の試験なら、終わっても午後12時半くらいだから半日まるっと残っているもの。

コロナ前の、午後1時に開始して、午後3時に終わるというあの、一日まるっとつぶれるような試験じゃないのよ!
午後は一回だけ受けたことがあるけど、試験が終わるまではソワソワして落ち着かなかったので、
午前の部で全部終わらせたほうがそのあとも有意義に過ごせる!ってことがわかったのでした。

そう、TOEIC終わってからでもiPhoneを買いに行くことが出来る。
そのまま遠出するのもいいと思うのよね。

これでもう少しお安くなってくれれば言うことないんだけどなー。
リピート割込みで7,150円
やっぱり高いと思います。

でもまぁ、12月、1月と頑張るつもり。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら