第237回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月13日。

第237回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月13日。

来ちゃいましたよ、年賀状と一緒に。
(あ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。)
今日あたり来そうだなーと思っていたら、本当に来たよ。

広告

第237回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月13日。

今回の試験会場は、とっても行き慣れているところ。
でもちょっと駅から遠い。
でも、良くいくところ。
間違えようがない。
証明写真の機械があるところも、マツキヨの位置も、ファミレスの位置も全部把握しているのだ。

事前準備と言えば、証明写真だ。

証明写真の準備だけしておけば、あとは、いつも通りになるかしら?

このヘンもそのうち見ておきましょう。

TOEICに集中できていない年始年末の巻

今回は、11月の試験終わってから、結果は、12月のTOEICの次の月曜日にオンラインで見れたのに、あれから勉強という感じなのをあまりできていない。
オンラインでの勉強会は、何回か出来たし、英単語アプリや、英文法のアプリを使っての勉強はしているんだけど、果たしてこれが点数になるかというと、わからない。
やってないくらいの気持ちだから、微妙なところだ。

TOEICのログ記事が書けなかったのは、ブログを書く気力がちょっと落ちていたから。
いろいろと思うところありまして。
だから、ちょっとセーブしていたようなことになっていた。

だからと言って、勉強自体がとどこおるのも・・・と思っていたけど、公開しない場合、やっぱり勉強時間自体が少なくなっているような(気がしている)。

やっぱり私の場合は、TOEICのログ記事は書いたほうがいいみたい。
ただし、ブログに書くことで時間を取られない程度に、サラサラっとね。
それが難しかったんだ。

そんなモヤモヤ・・・。
投げ捨てたい。

何はともあれ、あと2週間もない。

ということで、あと約2週間あまり。
集中できたらいいなー。
集中するには、Lテアニンというサプリがいいのか、悪いのか。
時々飲んでるけど、まあ、うん。
効果はさっぱりわからない。

そんな中、頑張る。
やっぱりTOEICは楽しい。
英語は、話せるようになりたいし、クイーンの動画のインタビューは、聞き取れるようになりたい。

あともう少し、頑張りましょう。
以上である。

こんな記事も書いています。

公式問題集4が来た!ピンクの公式問題集です。
英文法授業ノート GramerNotebook 神田外語大学出版局 A4サイズの書き込み式本。
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2018 Autumn & Winter 久しぶりに買ってみたら情報満載で読みごたえありすぎた。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら