【DMM英会話】死ぬほど眠たい時間帯がある・・・。

【DMM英会話】死ぬほど眠たい時間帯がある・・・。

どうしてもこの時間帯は眠いという時間がある。
予約するときは多分大丈夫だと思うんだけど、実際に近づいてくるともう死ぬほど眠いのだ。
そんな眠さと戦った記憶。

広告

【DMM英会話】死ぬほど眠たい時間帯がある・・・。

今日は朝も夜も眠かったので、眠くて非常に困った。
昨日の段階では大丈夫のはず、と思って予約しているけれど、ダメそうだ・・・とか、優先順位がもっと高い用事(買い物)があってその時間帯にできそうもないとか、いろいろあって、結局全部キャンセルして別の時間、別の先生を取ることになってしまった。

無理だーと思った瞬間にキャンセルするので(2時間前とか)、先生のレッスンに穴は開いていないはずだ。
(多分誰かがちゃんと取っている)

キャンセルするなら早めにね。
キャンセルが無理なときは、あきらめて遅刻していくとか。
短い時間でもわりといい感じですよ。

今日の2レッスン

3月10日が近いせいか(多分先生たちの給料の締め日?:月2回あるのです)、ものすんごいレッスンを開けている先生多数。
多分最初のほうはゆっくりだったから今挽回しようとしているのかもしれないなーと思っております。

そのいち:初めてのアルジェリアの先生と

無理だーと思って前日予約の先生をキャンセルした後に見つけたのが、ずっと気になっていたアルジェリアの先生。
とりました。
そしてすぐにレッスン。
なかなかパッションあふれる先生でした。
でもこの先生の時間帯は今後は難しいなーと思っていたら、つい最近職を変えたそうで、だからDMMもたくさんレッスンできるよーということらしい。
勢いだけではなく、しっかりと訂正もしてくれるのでなかなかすごい先生だなーと思いました。
多分、子供はめっちゃ楽しめる感じ。
つーか、もはや、仕込みが面白すぎてびっくりだ。
以前受けたアルジェリアの先生から、アルジェリアは、イスラム教の関係で、ラマダン月(断食の一カ月)があるときいていたので、アルジェリアはラマダンあがあるっていうは知っている!と言ったら、来月がそうだそうです。
一カ月の断食・・・・。
その一カ月はレッスンするの?って思わず聞いてしまったけど、やるんだって。
慣れているんだって、10歳の時からやっているから。

驚きの事実がいっぱいでしたー。

そのに:ジョージアの先生と二年ぶり

最近二年ぶりの先生が多いけど(昨日もそうだった)、この先生もそう。2019年の5月に取って以来です。
何してたー?みたいな感じ。
以前は先生のプロフィールページは見ていなかったんだけど、今回は2年前なのでさっぱり覚えてなかったので先生のプロフィールの自己紹介を熟読してから挑みました。
先生、中学校は、イギリスの学校に通っていたらしい。
ほーーー。
そして今回選んだのが、やっぱりビートルズの学科のデイリーニュース。
ビートルズは結構みんな知っているものだなーと。
この教材二度目なんだけど、意味不明のところがあったので、それを質問しました。
複雑な文章がときどきあって、それを解消できたので良かった。

それ以外の英語は

今日はずーーーーーとPodcastをお供に生きておりました。
YouubeでLuke’sEnglish Podcastというのをここ何日か聞いていたけど、そういえばスマホにPodcastのアプリがあったような気がする!
と思って探してみたらあったので、登録してあった英語の番組をチェックしておりました。
Voice of America(VOA)のやつが30分くらいでなかなか聞きやすかったです。
後はいつも通り、Duolingo,ハロートーク、金フレ、TOEIC公式、音読・・・。いつものラインナップです。

今日はドラマは見れてないので、多分その時間がPodcastに変化したんだな。

まとめ

一日2レッスン、1レッスンでもいいような気がしてきた。
いろいろとアプリとかやれる勉強があるなーと思って。
それでもしばらくは続けますけどね。

今日はここまで。
以上だ。

もう、ねむくて死にそう・・・。

こんな記事も書いてます(3月の英語関連)

第262回TOEIC L&R公開テスト(2021年2月28日午前)のアビメが来ました。
【DMM英会話】4月からのルーティーンを試行錯誤中、そしてレッスンをすっぽかす。
第264回TOEIC L&Rテストの感想(2021年3月)【行ってきた】行きは土砂降り、帰りは小雨。
第264回TOEIC L & R テスト(2021年3月21日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。
第264回TOEIC L&R テスト(3月)前日!ほんばんは あしただ。ついに・・・・。
第262回 TOEIC L&R(2021年2月AM)テストの結果:うーん、何とも言えない。
一週間前のTOEIC勉(Mar14) 地道にコツコツ。文法と単語と英会話と。
第264回TOEIC L&Rテスト(2021年3月午前)の受験票きたー。いつもの場所です。ヤッタ。
【DMM英会話】昨日から今日にかけて5レッスン。顔なじみの先生、そしてイギリス英語のYoutuber。
【DMM英会話】死ぬほど眠たい時間帯がある・・・。
【DMM英会話】いつもと違う時間帯にやってみよう、と思って昼間の2レッスン。
【DMM英会話】三人の先生と三レッスン。
復活してから三日目の2レッスン。もう一つ受けようとしてたけど無理だった。
【英単語】Pros and consと overweight の想定外の使い方。
【DMM英会話】朝活英会話だと一日がとてもスムーズ・・・のような気がします。
2週間の休眠期間を経てオンライン英会話復活。今回は一日2レッスンのスタンダードコース。
【DMM英会話】2021年2月のまとめ:累計2,238回、55,950分(932時間30分)になりました。
第262回TOEIC L&Rテストの感想(2021年2月)【行ってきた】空調管理がカンペキで汗だく。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら