英文法の問題集、人生で3冊目に突入:英文法基礎10題ドリル

英文法の問題集、人生で3冊目に突入:英文法基礎10題ドリル

英文法の問題集、人生で3冊目に突入しました。

広告

英文法の問題集、人生で3冊目に突入:英文法基礎10題ドリル

タイトル通りなのですが。
今、ついに三冊目の英文法の問題集に取り組んでいます。
これと、Duolingoというアプリ(主に英文を作るのがメイン)で、なんとなーく、aとかTheとか、ちょっとずつわかってきたところ。
今頃ですよ、今頃。

私の一冊目はね、これよ。

今見てみると、これ、2018年に買ったのね・・・。
10月に終了しました。
つまり2年かかったのね・・・・。

そして二冊目がこれ。

こちらも先月終わった。
どちらも書き込み式のものだったので

7taro
終わったら捨てるっ!

という気持ちで油性のペンで書きこんで、赤ペンでチェックして終了しました。
最初はノートに書いていたんだけど、もうそのまま書いてしまえ!としたら早かった。

てなわけで、三冊目は、2冊目のちょっとだけグレードアップなやつ。

直接書き込んでおります。
終わったら、同じシリーズの英作文基礎のほうにいくつもり。
Grammar In Useを終わらせたいと思いつつ、書き込みがね、つらくて、結局こちらになってしまった。
なんでもいいから一周したいってことです。
で、TOEICのリーディングの点数がいい感じになっているので、効果はあるのかも?

というか、リーディング時間かかりすぎですわー。
やっぱりちゃんとやらないと(小手先だけでなく)だめなのかもしれない。
でもちゃんとやると、毎日のオンライン英会話で、いろいろ実践できるので面白いです。

そんなところ。11月中にはおわらせられるといいなーと思っている。

以上だ。

関連はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら