【DMM英会話】17日目 平成最後のレッスンで北マケドニア共和国について知る。

【DMM英会話】17日目 平成最後のレッスンで北マケドニア共和国について知る。

DMM英会話、有料会員になってから17日目の記録です。
初月半額キャンペーンにのっかり、欲張って一日3レッスンコースにしたため、厳しい。
ゆえに、初月が過ぎたら今後の方針を考えるつもり。
休会申請済み。
(レッスンカウントは、体験レッスンもカウントしています)

広告

【DMM英会話】17日目 平成最後のレッスンで北マケドニア共和国について知る。

今日は新しい国の先生をレッスンしましたよ。
北マケドニア共和国。
ギリシャの近くの小さな国で時差はマイナス7時間。

55回目のレッスンは、スピーキング習得のコツについて質問してみた。


英語習得というよりもスピーキングにいいアドバイスをくれ、といったら、こんなふうに答えてくれました。

56回目のレッスンは、想像力を駆使して描写したら楽しい。


チャットボックスにはあまり書いてくれなかったけれど、見たことそのままを描写する、よりもその写真から考えたストーリーを話す、のほうがハードルが低い。
そして、写真の登場人物を主人公にして延々と妄想を語ったのでありました。
もう少し時間があれば、ハッピーエンドになったのに、バッドエンドにしてしまったよ。

57回目のレッスンは、北マケドニア共和国の先生やさしい


この先生は、通訳やっている先生ということで(多分現役ではないかと思う)、ほぼネイティブ。
文法の指摘がすごくて、とてもとても勉強になりました。
またお願いしたいけど、私の活動時間と時差7時間が微妙にずれている。
チャンスがあったらまた取りたいレッスンです。

1425分達成。

着々と増えていく時間の蓄積なのだった。
DMM英会話

話した国は、15ヶ国になりました

今日の北マケドニア共和国を合わせて、今までにお世話になった先生の国は15ヶ国になりました。
(DMM英会話では、国のメダルが貰えます:ただし、データ上のメダル)
ちょっとずつ世界が広がっているような気持ち。
気合いいれて集めているわけじゃないけど、増えると嬉しいものなのです。

1.フィリピン
2.日本
3.ボスニア
4.ジャマイカ
5.モンテネグロ
6.ジャマイカ
7.コロンビア
8.ナイジェリア
9.ウクライナ
10.ベネズエラ
11.ルーマニア
12.アルマニア
13.ガーナ
14.バングラディッシュ
14.北マケドニア共和国 * new *
…続く

まとめ:平成が終わる。

平成最後の夜でございます。
ま、普通に流れていきます。

続く。

以上である。

お友だち紹介コードはこちらです。

どうぞお使いください。いつでも使える追加チケットが3枚もらえます。あなたも私も。
人気講師を予約するのに便利です。

こんな記事も書いています。

DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。
【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。
【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。
【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら