暑さに負けそう、いきなり体力を試される【DMM英会話】【TOEIC勉】

暑さに負けそう、いきなり体力を試される【DMM英会話】【TOEIC勉】

朝は大丈夫だったんだ。
問題は夜だ。
突然の暑さの中、部屋を閉め切って(エアコンなし)、パソコンを前にして英会話・・・。
私、だめかもしれない・・・。

広告

暑さに負けそう、いきなり体力を試される【DMM英会話】【TOEIC勉】

泣き言を言ってます。
暑さに負けそうじゃなくって、実際はすでに負けている・・・。

7taro
まさかこんなに暑くなるとは。

汗だくで、パソコンの熱で、さらに室温上昇中。
もうダメだ。
今後、夜の時間に英会話は無理かもしれない、と思った。
全部明け方にすべきだろうか?

あぁぁ。
それか、涼しくなるまで休会するとか。
真剣にもうダメかもと思ってます。

今日のTOEIC勉

公式問題集進まず。
なぜか金フレの音読をはじめたら、おもしくなってきて一気に読む。
そして声枯れる・・・。

毎日金フレ音読っていうのもいいかもしれない。
ベッドサイドにおいておくことにしようと思います。
あとはパート2を進めてます。
一番準備のいらないパート2ですよ。
必要なのは、答えだけ。
ミスったやつはあとでチェックする感じね。

本日のオンライン英会話:3レッスン

朝は5月以来の久しぶりの先生とビジネス英会話をやってみる。
相変わらずファンキーだった(髪型が)。
ビジネス英会話ってどーかなーと思ったけど(実は初めて!)、電話応対のレッスンは、使えるフレーズあってもっと早く知りたいフレーズばかりでした。
でもレベル5なのになかなかハードだった。
ロールプレイが、非常に。
自分で文章を作るってやっぱり難しい。
(結局はここに行きつくのだ。)

そして、夜は、ここ何日かリピートしている先生二人。
文法と、デイリーニュース。
文法を一緒にやっている先生は、とにかく「書く」先生で。
1つ質問したら10は答えが来るので、勉強になります。

で、質問した結果がこれね ↓

もうひとつの、デイリーニュースは、フィンランドの妻担ぎレースの話。
昨日見てたvegabrothersのビデオの中にあったので、それみたらデイリーニュースも読んでみたくなって(たまたま見つけたので)。
動画でみたら面白さがとってもわかりやすいんだけど(水の中に妻の顔がついてしまうので、溺れそうだとか)、ニュースだとその辺が微妙だった。
まぁしょうがない。フォーカスしているのが、「誰が勝った」という点だから。

デイリーニュースかー。
あまり面白さがなくて、気が進まないんだけど。
これは私がリーディングが苦手なところから来ているのかもしれない。
いつか、面白いと思える日が来るのだろうか?

今日のFun English!

あまりの暑さに、テンション上がりすぎて、ずっと笑ってた。
だから部屋を閉め切ってからじゃないとレッスン出来ないんだけど!

先生のほうも暑いらしく、顔以外のところを見せてくれたんだけど・・・・あーうん、そりゃ、顔しか移さないのもわかるわーという格好でした。

で、今日は、これだな。

今回のはライオンが獲物を追いかけるっていうところで使われていた単語でした。
ステーキかしら(つまり肉!)と思って聞いたら、聞き覚えのある言葉(ストーカー)が出てきたから、あれ?と思ったわけでした。
TOEICの公式ボキャブラリーには載ってないなー。
ま、いいか。

まとめ

あまりの暑さに、ちょっと真剣に夏はオンライン英会話は無理じゃないかと真剣に考えてしまった。
もしくは、ひえひえの場所を探すしかないのではないだろうか。

となると残されたのはもう朝しかないのだろうか。

そ、そんな。

そうなると私のお気に入りの先生、、全滅してしまうかもしれない。
悩む前に、とりあえずTOEICを何とかしないと。

そうだった、頑張ろう。

以上だ。

7月までのTOEIC勉、ログ記録

第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の受験票来ました。2週間前の作戦を立てる。
英語漬けな一日もあるけど、まだまだ甘いかもしれない。【DMM英会話】【TOEIC勉】
頭痛ひどすぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】
リーディングの壁が高すぎ問題【DMM英会話】【TOEIC勉】

DMM英会話をはじめるなら

体験講座は、ただである。
時々、3回無料体験もあるのでやってみるといいよ(通常は2回)。

そして、もし、万が一、続けてみようと思ったら、誰のモノでもいいので、お友だち紹介コードで、プラスチケット3枚をゲットしましょう。
3日先まで予約が埋まっている先生のレッスンを抑えるのに役立ちます。
8月1日からスタンダートコースの料金が値上げになるので気になる人は、7月中に考えましょう。

(追加チケットには、有効期限があるので、そこだけ注意しましょう)

こんな記事も書いています。【DMM英会話編】

●始める前
DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う

●体験レッスン。
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!

●有料会員になった!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。
【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人
【DMM英会話】13日目 13ヶ国目はガーナ。ガーナはチョコレートで有名。
【DMM英会話】14日目 講師都合のキャンセル、流れにまかせる。
【DMM英会話】15日目 ゴールデンウィーク大型連休に興味シンシンみたい。
【DMM英会話】16日目 今日は4レッスン、初月過ぎたらこのやり方を見直そうと思います。
【DMM英会話】17日目 平成最後のレッスンで北マケドニア共和国について知る。
(今後続く)

●1ヶ月の集計とかまとめっぽいものとか。
DMM英会話1ヶ月の記録 108回レッスン=2700分、そして83回の自己紹介とエトセトラ。
6月のDMM英会話のまとめ:累計5300分。ロイヒトトゥルムで英会話レッスンノートを使い始めました。
【DMM英会話】累計100時間(6000分)になりました。

●休会そして復活後
DMM英会話の教材を何にするか、最近の悩み。
現在完了形なんて大嫌いだ。【DMM英会話】
学んだことはアウトプットするといい、分子栄養学のセミナーを英会話のイケメン先生に3行くらいで伝える【DMM英会話】
スピーキングテストを受けてみたよ【DMM英会話】緊張したけど、あっという間だった。
キャンセルラッシュの日はどうするか【DMM英会話】→気にしないで次へ行こう!
【DMM英会話】デイリーニュース教材をうまく使うには(超初心者向け)。考えてみた。

こんな記事も書いています。【TOEIC編】

第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?
第242回TOEIC L&Rテスト(7月)の申し込み始まっています。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

役立ちそうなもの、本の紹介

●英文法
English Grammar in Use イケメン講師とサクサク進める英文法!英文法の本を買ってしまいそうな夜【DMM英会話】
Basic English Grammar in Use 英文法の本、 結局、買ってしまった【DMM英会話】

●動画アプリ(結構はまって片っ端から見ている)
【iPhoneアプリ】VoiceTube 面白い。短い動画を何回も見ることが出来るのがいい。

●英会話のハンドブック的な
36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました 嬉野克也著 オンライン英会話の使い方のコツを学びたい人向け。
【本】オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 自分で考えるより使えるフレーズを覚える作戦。
たった3ヵ月で人生が変わる"復習オンリー"英語勉強法 本多正治著 オンライン英会話の効率的使い方もあったよ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら