【DMM英会話】先生と一緒に年を重ねる。

【DMM英会話】先生と一緒に年を重ねる。

かれこれ1年くらいになる先生の年齢がプラスされていたーーー!!

広告

【DMM英会話】先生と一緒に年を重ねる。

NaiveCampをはじめてますが、DMM英会話も続いています。(回数減らして、プラチケがメイン)
ここにしかいないお気に入りの先生が何人かいるので、やっぱりDMMも続くのでした。

その中に、ついに去年100回レッスンを超えた先生の年齢が変化していた。
つまり誕生日を迎えたということだ。
どうやら出会った時期が、誕生日直後だったようで、だからまるっと1年たったということのようでした。
冬の誕生日、オンラインで仕事をしていると特別なことするのかなーと思っていたら
今年の冬は違ったようです。

そもそも12月のクリスマスあたりから先生はお休みをしていたので、もしや病気になってしまったのかと思ったけれど、
久ぶりのレッスンで聴いたら、口の中をやけどしてうまくしゃべれなかったのでお休みにしていたそうな。
それ以外にもいろんなトラブルがあり、今年(2022年)は、レッスンスタイルを事前にすべてオープンにするのではなく、ちょっとずつ開けていく方向に決まったみたい。
なぜなら突然の停電でキャンセル料が巨大だから。
だからせめてキャンセル(突然の停電で)が発生しても被害は1レッスン分のキャンセルで済ますようにしたいとのことでした。
まぁその1レッスンを取るための戦いが非常に熾烈なのですが、そこはまぁ、運でとれるので、がんばれるときは頑張る所存。

安定してたくさん喋れる(私が)先生なのでこれからも一緒に年を重ねていきたいと思います。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら