オンライン英会話 休会中。いろいろ考え始めた。

オンライン英会話 休会中。いろいろ考え始めた。

暑いですね。オンライン英会話二度目の8月を迎えました。

広告

オンライン英会話 休会中。いろいろ考え始めた。

8月7日までが1ヶ月の終わりでした。
で、毎回考えてみたいと思っているので自動継続にはせずに休会申請しておいて、ちょっとだけひと休みの期間を設けます。

いつもだったら次の日にすぐに復活するから、実質休会時間は5時間とかなんだけど、今日はまるっと一日はすぎたなぁ。
そしてプラスレッスンチケットも1枚残っているから、それを明日か明後日かに使って(締め切り間際のプラスレッスンチケットなので)、それから復活しようと思います。

二度目の8月(つまり夏!)を迎えて考えること

去年、8月は私気合いが入っていました。
プラチケも購入して、日を選んで8時間レッスンとかやりたいと思っていたんです。

お家にいながら留学している!ということをやりたかったのです。

ですが。

ですが!!!

部屋を閉め切る。
予習復習する。
パソコンは熱を発する。

私の部屋にはクーラーがない。

これらが重なり、部屋の温度は34度を超えました。

そして昨日(オンライン英会話の1ヶ月ラスト日)も、34度を超えました。
マジ、死ぬかと思った。
ずっと小さな扇風機は回しているのだけれど、空気があつい。生ぬるい。
パソコンの熱が私の周りを温めているのです。
非常にホットです。

マジ、これは無理だわ。
というわけで、多分復活するときは、今までのように一日3レッスンは無理。

さらに言えば、つい最近まで2レッスン連続受講というのがが心地よかったんだけど、今は地獄。
25分ずつで区切って部屋を冷やす、身体を冷やす時間を入れないと無理、ツライ。

そんなわけで、悩み休暇としてお休み中であります。
せっかく、考え事の本も買ったので、それをみながら私は英会話の先に何を求めているのか、とか、
ダイエットと英語を結びつけるには、とか。
色々と考えてみたいと思います。

そして、さらに言えば、TOEICだ!
10月4日のTOEIC(抽選)に申し込むことが出来たので、10月目指してのスコアアップについても作戦を練らねば。
自分の部屋以外で勉強するのが今は安全なのです。

そんなところ。
一番の理由は、MBT(My Best Teacher)が新しい仕事を見つけた、ということもあります。
新しい仕事を見つけた!ということはあちらに時間を取られるわけで、
先生としてレッスンを開けるのは減るわけです。
(号泣・・ううう)

教材もどれにしたらいいのか、、、。
考え始めるとキリがない。

そんなわけで、お休み満喫中。
こういうものも「気休め」っていうのかしら。

まぁ、いいや。
コロナの夏は、勉強場所に困る。
ココロを整えて、人生をエンジョイしなくては。

以上だ。

※気合い入れて脚ヤセに取り組む時間もありますよ!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら