【DMM英会話】レッスンに遅刻したらフリートーク・・・

【DMM英会話】レッスンに遅刻したらフリートーク・・・

ここんところ、気持ちの調子が悪い・・・。
なんだか非常にやる気が出ない・・・。
そんな中、英会話レッスン続いてます。

広告

【DMM英会話】レッスンに遅刻したらフリートーク・・・

朝は、当日予約をするのでレッスン時間まではいつもすぐに時間が来ます。
(そういう時間帯の先生を選んでいるからですが)

が、当日朝のレッスンを複数取るのはさすがにつらい。
取れるときはとりますがそうじゃないときはあきらめて、夜のレッスンに回します。

一日3レッスンコースは、予約するのも時々微妙なときがある。
(気持ちがね)

そのうえで、夜のレッスンの時間が来たら、キャンセルしたいなーと思うこともしばしばある。
そんなとき、あきらめてキャンセルするよりも、ちょっと遅刻して(15分以内であればレッスンはキャンセルになりません)
残り時間をフリートークを楽しむ、ってことにしたらそれはそれで快適でした。

遅刻するのも案外いいかもしれない、と思ってしまった。
時間ギリギリに眠くなるのもそのせいなのかもしれない。

今日の3レッスン

とりあえず、今日の3レッスンの記録をつけておく。

そのいち:いつもの先生と

朝は当日開けの先生を狙っていて、そのうちのひとりがこの先生。
ここ最近、あまりレッスンをオープンしていないので取れるかどうか冷や冷やだったけど、OK
朝からGrammar in Use basicを。
今日は途中で面白い例文があり、そこからフィリピンの結婚、離婚事情に話が。
非常にエキサイティングな話だった。
ギリギリまで延長して文法を進めました

そのに:セルビアの先生と

この先生とは、10月15日以来だから3ヵ月ぶり!
タトゥーが増えていた。
7分遅刻してしまって残りが15分くらい。
タトゥーについて聞きました。
痛いのか痛くないのか、っていう話から。
そしてこのこの先生は日本について非常に詳しく、なぜ日本でタトゥーがタブー視されるのかを説明してくれたよ。
歴史的な背景がございました・・・。

3ヵ月ぶりのレッスンでわかったことは、私のリスニングスキルがパワーアップしていたことかもしれない。
なんか、言っていることがわかる!という感動がありました。
以前はそこまで「わかる!」という感じじゃなかったので、少しは耳が鍛えられたんだと思います。

そのさん:セルビアの先生と

こちらもセルビアの非常に若いイケメン。
マイク機材を独特の先生。初めましてだったので、自己紹介から先生の夜の2時間の散歩についてをいろいろと質問する。
私も質問の文章がめちゃくちゃでいろいろと言いなおしつつ話す。
高評価の先生なのでどの辺が、高評価ポイントなんだろう?と高評価ポイントを確認しつつレッスンでした。
この先生の場合は、性格だと思う。
非常にいい感じの性格でした。
機会があればまた是非取りたい先生です。
(高評価の先生なので、予約は非常に困難、キャンセルを狙ってもそれも難しそうな感じです)

まとめ

いつもの先生と、初めましての先生と。
一日3レッスンはさすがにちょっと最近は限界を感じる。
去年はいったいどうやってたんだろうと思ったけど、そのときは、私の推し先生がバンバンレッスンをオープンしていたので、そちらを取りまくっておりました。
だから全然平気だったんだけど、今年はねー、それがないのでやる気も激減している。
だから再開割キャンペーン(3ヵ月同じコースを連続で取ると、1か月目と3か月目が50%オフというやつ)の3ヵ月目だけど、
これが終わったら、しばらくお休みだわ・・・。
多分2月だし、そのほうがいいかなーと思っている。
そして再開するときには2レッスンコースあたりになりそうだ。

最近変わったレッスンの変更方式でいうと、ダウングレードになるから
続けてもいいけど、やっぱりいい加減お休みほしい・・・。

そんなことも計画中。

とりあえず、今日も3レッスン積み重ねました。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら